アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第250話「お年玉は×ネタとの相性がバツグン」

テレビ東京・あにてれ 銀魂
テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第250話~
正月、神楽は銀さんにお年玉を要求。
銀さんは神楽を騙そうと芝居するもバレてしまう。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~第250話~
銀さんのお年玉は、釘宮さんにあげて、
北の将軍様のところに輸送され、核ミサイルとなって戻ってこようとして いた。

新八がやってきて、お妙から預かってきたお年玉を神楽にあげる。
新八は銀さんも少しはカッコイイところを見せてくれと、
自分たちの給料から捻出したお金を差し出す。

それを持って早速、パチ屋に行こうとする銀さん。神楽の怒りの銃弾が飛ぶ。

銀魂 ~第250話~
銀さんは、唯一の子供キャラのセイタにお年玉をあげに吉原に行く。
お年玉がもらえると大ハシャギのセイタ。

その前に、月詠から神楽たちにお年玉が運ばれる。
好きな物を持って行けと黄金玉が並ぶ。

銀魂 ~第250話~
それを見て、銀さんの小額のお年玉を出せなくなる。
躊躇していると月詠が気を使って金塊をこっそりと貸してくれようとする。
さすがに借りれないとツッパると銀さんと月詠のケンカとなる。

銀魂 ~第250話~
ヅラがやってきて、新八たちにお年玉をあげる。
中身は攘夷志士養成講座のサービス券。フルボコのヅラ。

銀さんが玉を配っているというウワサを聞いて玉をもらいに九兵衛がやってくる。
来年は棒が配られると期待していた。

次なるお年玉をあげる人物を探しに吉原を出る。
途中、乞食をやっているマダオに遭遇。

無視して進もうとするが次元を捻じ曲げられ、何度もマダオの前を通り過ぎる。

銀魂 ~第250話~
さすが無視できなくなり、マダオに話しかける。
マダオは闇に落ちて、何を言っているか理解できない状態。

路地裏から誰かが手招きをする。
見に行くとサッちゃんが大人の玉をあげると言うが銀さんは蹴る。

銀魂 ~第250話~
なんだかんだと言って、実は新八たちのお年玉を用意していた銀さん。
そのお年玉で、みんなで思う存分、焼肉屋で食べる。

その会計で、お年玉の中身が現金でなかったことが発覚!

関連記事

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2666-27296b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
