アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第248話「マダオドッグマダオネア」

マダオが主役!

テレビ東京・あにてれ 銀魂
テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第248話~
マダオネアという賞金1000万円のクイズ番組にナゼか出場することになったマダオ。



投票します ランキング投票にご協力ください。

銀魂 ~第248話~
子供の頃に寺小屋で習った記憶を頼りにクイズを回答。
その記憶の中で見知らぬ少女の姿。

銀魂 ~第248話~
少女は幼い頃の記憶ではなく、少し前に学校で飼育されていたマダオを
食べられる寸前でコッソリ助けてくれた優しい少女だった。

銀魂 ~第248話~
少女の家も貧しく、父親は失踪。母親と2人暮らし。
将来の夢はマダオネアに出場して家の借金を返済すること。

だが、ある日、少女の母親が動かなくなった。
少女はマダオを頼り電話する。

銀魂 ~第248話~
少女と過ごした生活を思い出しながら、マダオは次々と難問を正解していく。

銀魂 ~第248話~
そんな貧しくても幸せだった日々も終わる。
少女が病に犯されて倒れてしまう。

銀魂 ~第248話~
失踪していた父親が駆け付けるが、その情報を聞きつけ借金取りが登場。
マダオは借金を肩代わりし、マダオネアに出場して起死回生の勝負に出る。
ナゼ、マダオネアに出場していたか思い出したマダオ。

銀魂 ~第248話~
最後の超難問もライフラインで少女にかけて、見事正解。
最後の問題の答えは少女の名前だった。

賞金の1000万円で借金を払ったマダオ。
しかし、まだ自分の分の借金が残っていたことに気づく。

関連記事

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2648-e1f0fc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
