アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第247話「バラガキからの手紙」

バラガキ編の完結。

テレビ東京・あにてれ 銀魂
テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第247話~
速攻で、上空にいたヘリを攻撃する銀さんと土方。
その爆煙と闇の中で次々と見廻組を倒す2人。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~第247話~
一方、混乱に乗じて逃げるチェケラ。
しかし、下層では沖田らがチェケラを逃がさない。

土方は屋上にいた見廻組を全員倒し、最後はヘリを爆破!

銀魂 ~第247話~
沖田と今井の決着も、ビルの柱を斬らせて回避していた沖田が、
最後の柱を自ら斬って、今井を崩落するビルと共に下敷きにして終わる。

銀魂 ~第247話~
一方で白服を着て見廻組に変装した土方が、残りの見廻組を騙してビル内に突入させる。

一人残った異三郎を土方、近藤、山崎の3人で囲み、
チェケラを逮捕した功績を譲る代わりに、人質の鉄之助を預かることを認めさせる。

銀魂 ~第247話~
銀さんは、土方に攘夷志士の白夜叉ということでタイホー。
元チェケラだった鉄之助も同じく逮捕しろと銀さんが言うと、
鉄之助は素直に昔の過ちを認め、罪を償うと銀さんの予想と反対に反応。

そんな鉄之助を土方たちは新撰組と認める。

銀魂 ~第247話~
翌朝、崩落したビルの現場で異三郎と高杉が対話。

鉄之助は、銀さんの昨日の罪を弁解した恩で
土方から頼まれた兄への手紙を届ける手伝いをさせる。

2人は土方の兄が眠る墓地へとやってくる。

銀魂 ~第247話~
そこには土方の親族が墓参りをして、無口だが兄弟の絆は繋がっていたことを聞く。
墓の前で、土方の手紙を朗読する親族。その手紙は白紙。

それを見た鉄之助は、自分が書いた手紙が小さく見てて捨てる。

銀魂 ~第247話~
エンディング後に、久しぶりに「銀八先生」。

今回の質問は、以前に土方はヌメヌメボールか何かの話に禁煙すると
言っていたのに未だにタバコを吸っているのはナゼですか?というもの。

銀八先生の答えは、禁煙は難しいってこと!で終わる。

そして、銀八先生のは以前にも触れたがペロペロキャンディですと念を押し。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2644-7dcdf27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。