アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第244話「チェケラ!!」


テレビ東京・あにてれ 銀魂
テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第244話~
名門「佐々木」家の息子「鉄之助」を預かることになった新選組。
腫れものに触るかのように扱いに困る新選組であったが教育係は土方に決まる。

家が名家だけにわがまま放題に育った為、自分のスタイルを貫き通す鉄之助。
そんな鉄之助に土方は鉄拳制裁を加える。



投票します ランキング投票にご協力ください。

銀魂 ~第244話~
と内心は考えながらも、幕府との繋がりが強い
佐々木家の息子「鉄之助」に怒りを抑えながら接する土方。

新選組の中でも鉄之助はやりたい放題。

銀魂 ~第244話~
ある日、パトロール中に関わってはいけない人物No.1の銀さんに
新選組の公務という権力を笠に注意する鉄之助。

そんな事を聞き耳持たない銀さんに、鉄之助はラップで勝負を挑む!
ラップと言いつつ暴力で勝負を終わらせる銀さん。

銀魂 ~第244話~
そこに新選組の制服に似せた「見廻組」の連中が掛け付けて、銀さんは逮捕される。

見廻組は、新選組をモデルに局長である「異三郎」が作り上げた組織。
新選組と違い点は名門家のエリート集団で構成されている。

実は 異三郎 と 鉄之助は同じ佐々木家の異母兄弟。
ボンクラな弟の悪口を言う異三郎に 土方は怒る!!!!

銀魂 ~第244話~
その土方の態度に鉄之助は心打たれて、
この日を境に善人のジャイアンのように心を入れ替えてまじめに働く。

銀魂 ~第244話~
鉄之助は内心、兄貴の見廻組 局長「異三郎」にケンカを売ったことを心配する。
このままでは自分と一緒に新選は組ごと潰されると近藤に相談。

鉄之助は自分をサッサと切り捨てれば助かると忠告するが、
近藤は土方の過去を話し、土方は鉄之助と同じ境遇と重なったじゃないかと話す。
イバラの道をわかっていながら土方は鉄之助をかばったのだと。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2631-d56d1cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。