アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「時をかけるローマ人」

FLASHアニメ。
原作コミック1話が試し読み してみたけど漫画の方がクオリティ高い。

4月末に 劇場版(邦画)が公開されるようです。
古代ローマ人の話だけど、配役は日本人。

やはり、ローマ語と日本語は通じるものがあるんだと素朴な疑問。

アニメ「テルマエ・ロマエ」公式サイト
テルマエ・ロマエ - 第1話

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


テルマエ・ロマエ - 第1話
古代ローマ。
建築家ルシウスは発想が古いと仕事を断られる。
アテネまで留学して最新建築を学んだことを訴えるルシウスだったが、
結局、仕事は与えられず、無職になってしまった。

気分転換にローマ式銭湯へ友人マルクスと入浴するルシウス。



投票します ランキング投票にご協力ください。
テルマエ・ロマエ - 第1話
ところが、浴槽の配水管の穴に吸い込まれてしまう。
夢中で光が差す水面へと飛び出したルシウス。

そこは現代の日本の温泉だった!!

平べったい顔の民族が集まっている銭湯に
ルシウスは上から排水された残り湯を使った奴隷用 銭湯と考える。

ところが風呂から上がると、ローマより進んだ技術に驚愕!

テルマエ・ロマエ - 第1話
変わった外国人に興味本位にフルーツ牛乳を与える現代人(日本人)。

その冷えた旨さに感動すら覚えるルシウス。

。。。。。。
目を覚ますルシウス。浴槽の下で倒れていたのを助けられたらしい。
先ほどは夢だったのかと、落ちていた空の牛乳瓶を見て現実だったことを知る。

テルマエ・ロマエ - 第1話
あの奴隷世界で学んだ技術をルシウスは銭湯の建築に応用して大繁盛!
建築の仕事も増えてウハウハだったが、
あの奴隷世界の技術レベルを真似できなかった。

その後、いくら探しても奴隷世界の銭湯みつからなかった。

関連記事

テーマ:テルマエ・ロマエ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2630-23defcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
