アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第243話「漫画という画布に人生という筆で絵を描け」

テレビ東京・あにてれ 銀魂
テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第243話~
「ギンタマン」の4代目 編集担当に決まりそうな「本田・J・ヴァンガード」。
過去に担当した編集者は皆、気がおかしくなり、
集英社の中では「ギンタマン」担当=死刑台を意味していた。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~第243話~
担当を外れるには、優秀な新人を発掘し、その担当になるしか方法がない。
しかし、なかなか有望な新人の持ち込みなし。

すると以前、何かの賞を取った新人作家が持ち込んできた。
警察官囲まれて、刑務所からやってきたのは囚人「ペンネームN3016番」

凶器にあたるGペンを持たせてもらえないので、作画にジャンプ歴20年の銀さんが担当。

銀魂 ~第243話~
N3016番と銀さんで「悪路木夢砕」を名乗るコンビ作家。

今日は、前回の賞を取った作品の欠点を直して持ってきた。
以前、登場人物の肩がみんなギザギザだったので、肩パットに修正してきた。
それとヒロインの追加。

銀魂 ~第243話~
男性読者も意識したポロリや矢吹先生を見習ってコミック版では見えない部分も加筆するという。

銀さんの作画が古過ぎると思いつつも言い出せない本田編集。
N3016番が描いた下書きがあるというので見せてもらうと、
断然、下書きの方が完成度高い。それどころかN3016番の上達ぶりに驚く。

銀魂 ~第243話~
下書きだけでも良い、いや下書きが良いので、後日、原稿直してFAXしてもらうことになった。

次の日、N3016番からFAXで原稿が届く。
そこにはパワーアップした肩パッド。

他にはサインを練習した跡、意味不明な計算。
そして、セリフの噴出しは銀さんたちの日常の伝言が書かれていた。

銀魂 ~第243話~
そのせいもあって、話の内容が全然、把握できない展開。

銀魂 ~第243話~
最後、本田編集は自ら牢屋に入り、ゴリラの担当から抜ける代わりに出世の道も閉ざす。

ED後に、漫画をアニメ化されたのが流れて終わり。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2627-70919ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。