アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第239話「忘年会でも忘れちゃいけないものがある」

テレビ東京・あにてれ 銀魂
テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
(2004/04/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第239話~
年末に万事屋3人は居酒屋で忘年会。
あとからお妙さん達も合流して、大いに盛り上がる。

銀魂 ~第239話~



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~第239話~
翌朝、見知らぬベットで目覚めた銀さん。
その傍らで寝ていたのはあろうことか お登勢!!

この不祥事に銀さんは番組打ち切りの危機を感じる。

銀魂 ~第239話~
両者とも昨夜の出来事をまるで記憶にない。
みんなに怪しまれないように銀さんと お登勢は別々に帰る。

昨日の事を覚えていない銀さん。
新八、神楽に逢うのが怖く万事屋の前で戸惑っているとタマにみつかる。

タマによって少し状況が見えてくる。
新八、神楽は2次会の途中で帰宅、タマとキャサリンも同じく帰宅。
その後、3次会で忍者の忘年会、4次会で吉原の忘年会と合流したという。

銀魂 ~第239話~
それでも お登勢との不祥事を他の人は、どこまで知っているか気になる銀さん。
新八に会いに来たという口実に お妙から話を聞こうとする。
が、お妙は目を合わせようとしない。
そればかりか、昨日の事を覚えてないと告げると
「乙女の純情」がなんとかでグーで殴られる。

ますます状況が混乱してきた銀さんは柳生家に行く。
すると、東城が若を女にしてくれたと喜んで銀さんを迎える。
女になって出迎える九兵衛。

柳生家から逃げる銀さんをサッちゃんが助ける。(サッちゃんとも何かあったらしい)
吉原まで逃げた銀さん。そこに近々、吉原を離れることを決心したという噂の月詠が通る。

銀さんをみつけると2億円の身請け金を要求。

銀魂 ~第239話~
マダオも多くは語らず、昨日のことは酒を飲んでお互い忘れようという。

最後に服部から話を聞いて、おおよその事が分かる。
酔って気持ち悪くなった女を次々と介抱を装い厠(トイレ)に行った銀さん。
女(マダオも含め)だけを帰して、銀さんだけ戻るを繰り返したという。

銀魂 ~第239話~
そして朝方、お登勢を抱えて帰ったらしい。

服部の助言どおりに、全員に責任をとると宣言する銀さん。
予想に反して、全員がそれを了承。orz

銀魂 ~第239話~
仕方なく、6人に関係がバレないように同棲することになった。

銀魂 ~第239話~
長屋の一角を借りて6人との同棲生活が始まる。

銀魂 ~第239話~

関連記事

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2600-ffc87551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎銀魂第239話「忘年会でも忘れちゃいけない...
忘年会はじまる。カグラさんがいろいろあったあるいう。ギ:うかれてんじゃねー!シンパチ殴られる。ギ:ここまでなんとか放送できてきたとはいえ、不祥事をおこしたら打ち切りだ。...
2012/04/24(火) 20:15:17 | ぺろぺろキャンディー
