アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
#1「僕はサッカーが大好きです」

アニメが少な過ぎるテレビ朝日。
それも金曜の夜と日曜の朝に集中し過ぎで、それ以外の時間帯で観ることがない。

珍しく土曜の朝に放送。
でも、朝2時のアニメを平気で見ている私には朝6時は早過ぎる。

テレビ朝日|エリアの騎士
エリアの騎士 - 第1話

エリアの騎士(29) (講談社コミックス)エリアの騎士(29) (講談社コミックス)
(2012/01/17)
月山 可也

商品詳細を見る


エリアの騎士 - 第1話
日本vsブラジルのサッカー戦。
後半、ロスタイムになって、1:2で日本劣勢。

そこに若きストライカー「逢沢 傑 (あいざわ すぐる)」が
相手のパスを奪って、そのままゴール!!



投票します ランキング投票にご協力ください。

エリアの騎士 - 第1話
翌日、その試合を観客席で応援していたスグルの弟「逢沢 駆 (あいざわ かける)」は
昨夜の試合を見れなかったサッカー部員に実況解説。

このサッカー部でカケルはマネージャをやっており、
キャプテン 兄スグルのサポートに徹していた。

ある日、美少女がサッカー部を訪ねてくる。

エリアの騎士 - 第1話
制服が違う他校生徒に戸惑いながら応答するカケル。
しかし、少女はカケルのことを知っていた。

少女の名は「伊藤 静」「美島 奈々 (みしま なな)」

エリアの騎士 - 第1話
ナナは小学5年生まで、この地区に住んでいて
カケルやスグルと同じ少年サッカークラブに在籍していた幼馴染。

エリアの騎士 - 第1話
実はカケルに幼い頃に左足を負傷して、それから左足をかばうようになり、
思い切って左足でボールが蹴れない臆病者だった。

それで、サッカーから逃げ、それでもサッカーがヤメられずにマネージャをしていた。
そのサッカーから逃げている性格を兄は臆病者だとイラつかせていた。

夜、誰もいない公園で一人サッカーをするカケル。
そこに宇宙人のマスクを被った不審者がカケルのボールを奪う。

エリアの騎士 - 第1話
挑発する宇宙人にカケルは勝負を受ける。
結局、宇宙人の正体は明らかにならず、静かに去って行った。

翌日、レギュラー選抜の紅白試合が行われる。
レギュラー選手の負傷で欠員が出たため、補欠組みから選手が数名選抜される。
その選手の中で、マネージャのはずのカケルの名が呼ばれる。

エリアの騎士 - 第1話
キャプテンでもあるスグルの抜擢。
はじめは反論するカケルであったがスグルに罵倒され、やる気を起こす。

そして、紅白戦が始まる。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:エリアの騎士 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2596-75dd199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。