アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」 (Bパート)

Aパート からの続き。


テレビ東京・あにてれ 銀魂
テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第231話~(Bパート)
4人の魂を人質に取られた銀さんたちは大人しく傍観することにした。

焼香も終わり、火葬場へと棺桶を運ぶために若手を集めだした。
2人に声がかかったが、無理矢理、肩をハズしたり骨を折って辞退。

するとオヤジは魂をコネ始める。



投票します ランキング投票にご協力ください。

銀魂 ~第231話~(Bパート)
人質の魂の為にも、2人は棺桶を運ぶ選択を強要される。

ケガをしているのでチカラの加減が分からず、2人は棺桶を勢いよく持ち上げ過ぎて棺が落ちる。
元に戻そうとしたら、また勢いあり過ぎて、今度は後ろへ倒れる。
そうしている間にオヤジの死体が棺桶からハミ出て収拾がつかなくなる。

オヤジは練った魂を切って茹でる準備を始める。
それを見た2人は急いで棺桶を運ぶ。

銀魂 ~第231話~(Bパート)
途中でハミ出ていた珍棒が引っかかり前に進めない。
そこはオヤジの妻がヘシ折って先に進む。

棺桶のクギが出ていると妻が打ち直していると下から坊さんが頭を出す。
(先ほどの珍棒は坊さんのっぽい)
それを妻がヘシ折る。そして再びクギを打ち直す。

階段から下ろしている最中にバランスが崩れて、オヤジの死体は転げ落ちて、
葬式会場前に止めてあったトラックの荷台に突き刺さる。
トラックは そのまま出て行き、銀さんたちは車で追跡!

銀魂 ~第231話~(Bパート)
トラックの運転手に止まるように言っても音楽を聞いて聞こえない。
そこで車を寄せて、銀さんが自力で回収を試みるも失敗して珍棒だけ飛び出る。

トラックの積荷は、珍棒に似た貝で、それが全部 トラックから飛び出て
オヤジの珍棒と見分けがつかなくなる。

唯一、オヤジの珍棒を何千回も見てきた妻に任せると、
妻を珍棒をヘシ折ろうと狂乱、銀さんは止めようと車から飛び出る。

銀魂 ~第231話~(Bパート)
銀さん、妻、死体は、そのまま落ちてアスファルトに叩きつけられるところを
亡霊のオヤジが助けに入って、無傷で助かる。
火葬も終わり、葬式も一段落する。

食堂に行くと、カウンターに宇治金時丼と土方スペシャルが用意されていた。
2人は、最後の1杯を涙ながらに食べていると、中に珍棒の貝が入っていた。

おわり。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2526-5a81afa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。