アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第231話「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」 (Aパート)

面白かったのでチャプ画が多くなった。
という訳で、Aパート、Bパートに分けて記事にします。

テレビ東京・あにてれ 銀魂
テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第231話~(Aパート)
銀さん、行きつけの定食屋のオヤジが亡くなった。
生前、銀さんの大好物だった宇治金特丼を作ってくれていた唯一のオヤジ。

万事屋の3人で葬式に出席すると、新撰組たちも出席していた。
特に土方は、土方スペシャルが食べれなくなったことで悲しんでいた。

銀さんと土方は目が合うとケンカするほどの犬猿の仲だが、今日は静か。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~第231話~(Aパート)
葬式が始まり、坊さんのへんなお経が響く。
するとオヤジの棺桶から、双子がよくやるような芸でオヤジが起き上がった。
だが、それが見えるのは銀さんと土方の2人だけ。

幽霊となったオヤジは後列にいる銀さんたちに近寄ってくる。
見えている2人は会場が逃げ出そうする。

オヤジは途中で、葬式をマジメにやっていない若者に一撃!

銀魂 ~第231話~(Aパート)
筋肉ムキムキとなって2人をニラミつける。
それにビビった2人は逃げるのをヤメてまじめに葬儀に参加。
オヤジは棺の上で、監視するかのように会場をニラむ。

そうしている間に、銀さんたちに焼香の順番が回ってくる。
やり方の分からない神楽の為に、新八が先にやって手本を見せる。

銀魂 ~第231話~(Aパート)
神楽は手本どおりにマネるが勘違いでメチャメチャ。
オヤジの怒りが高まる。

気絶した坊さんを蘇生させつつ、焼香をやるらければならなくなった。
そこで沖田が進んで行く。

銀魂 ~第231話~(Aパート)
沖田は途中のヅラの親族のカツラを脱がして、坊さんの髪を蘇生。
親父の怒りが益々高まる。

今度は新撰組の長である近藤さんの出番。
沖田のミスをカバーしたが、親父の怒りは収まらない。

とうとう怒りの頂点に達したオヤジは、新八、神楽、近藤、沖田の魂を抜いた。

Bパート へ続く。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2525-0691c20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。