アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「サインアップ」

ニコニコチャンネル にて最新話を無料配信中!

TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト
未来日記 - 第1話

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))
(2006/07/21)
えすの サカエ

商品詳細を見る


未来日記 - 第1話
クラスメイトとコミュニケーションがとれない主人公「天野雪輝」
ユキテルは一人、その日の出来事を日記として携帯電話に書き込むのが趣味。
それと自宅の部屋で妄想の世界に想いを寄せていた。

ある日、その妄想世界の住民「デウス」から「未来を与えてやろう」と言われる。

気が付くと、朝になっていて携帯電話を握りしめていた。
画面に書きかけの日記らしき文章が並んでいたが書いた記憶がない。



投票します ランキング投票にご協力ください。
未来日記 - 第1話
無意識の内に書いたものだと思われたが、日記に書かれている事が次々に起こる。

未来日記 - 第1話
それから毎日、日記に書かれたことが次々と起こり、
テストも日記によって携帯電話でカンニングして学年トップ。
ユキテルのメシウマ状態が続く。

未来日記 - 第1話
そんな、ある日、未来日記にユキテルが殺される内容が書き込まれる。
放課後、教室に一人残っているとクラスのアイドル的な少女「我妻由乃」が
ユキテルと同じ未来日記を持っていることを知る。

近寄ってくるユノに怖くなって逃げるユキテル。
だが、どんなに逃げても追いつかれ、とうとう空きビルにまで追い詰められる。

未来日記 - 第1話
しかし、ユノの持っている未来日記はユキテルの行動が10分置きに書かれている日記。

ユノの話によれば、他に未来日記を持つ殺人鬼がユキテルを狙っていた。
その殺人鬼はユキテルを狙ってビルを登ってくる。

日記によれば、14階に逃げ込んだユキテルはそこで殺されるが、
ユノによってビルの屋上に逃げて死の予言は回避される。
2人は殺人鬼を待ち伏せし、逆に未来日記の携帯電話を壊して殺人鬼を葬った。

未来日記 - 第1話
妄想世界のデウスに未来日記を持つも者が自分以外にいた事を報告すると、
デウスによって急遽、ユキテル以外に12名の未来日記保持者が集まる会合が開かれる。

この未来日記を持つ人物同士で殺し合いをして最後に生き残るゲームが開始される。

未来日記 - 第1話
ED後に、ちょっとしたオマケ映像があります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:未来日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2514-bbe7203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。