アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「発生:genesis」

フジテレビ オンデマンド」にて2話無料配信中!

物語の舞台は、近未来の日本ですが、何かの病原菌の大流行で
政府中枢機関は壊滅、世界中の救済により国際機関の統治下になっている。

今だったら「病原菌」=「放射能」って連想してしまう。

これ、日本が属国になるのって「コードギアス」のパクリじゃないですか。
武器も「聖剣の刀鍛冶」のパクリっぽくてインパクトがない。

あと主人公の男の子の声がカワイイ過ぎて、雰囲気をブチ壊している感じ。
妙に高い声なので、全然、緊張感が感じられず嫌悪感だけが増大。

ギルティクラウン [ GUILTY CROWN ] アニメ公式サイト
ギルティクラウン - 第1話

ギルティクラウン - 第1話
一人の少女がある機関から何かを盗み逃走するも、容赦ないロボットの攻撃で海に転落。

翌朝、学校に通う主人公「桜満集」。



投票します ランキング投票にご協力ください。
ギルティクラウン - 第1話
シュウは世間体に合わせて、上っ面だけの友達付き合いに疲れていた。

昼休み、一人弁当を食べようと工場跡にやってくるとケガをした少女がいた。
一緒に弁当食べて、少し仲良くなったところに武装した集団がやってきて少女を拘束。
シュウは己の保身で何も抵抗せずに傍観。ただ、逃げた自分に後悔する。

ギルティクラウン - 第1話
そんな時、少女が置いていった小型ロボがある場所を示す地図を表示。
シュウは少女が「ガイ」という人物に、この小型ロボを届けることを
言っていたことを思い出し、地図の示す場所へと行く。

ギルティクラウン - 第1話
そこでガイという男と会い、小型ロボは回収される。
しかし、少女が捕まったことでテロリストの潜伏する、
この地区が民間人も巻き込んで、大型ロボットで襲撃が開始される。

ギルティクラウン - 第1話
テロリストも大型ロボットを配置して反撃に転じる。
その混乱で、拘束されていた少女は脱出!

シュウが駆け込み、少女に触れると胸から剣が現れる。
剣を持ったシュウは、そのまま襲ってきた大型ロボットを斬撃!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ギルティクラウン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2513-0aa4c54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。