アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話 「舞踏会の殺人」

フジテレビ オンデマンド」で配信しています。(最新話は無料?)

推理モノのアニメ。
現代の日本っぽいけど、全然違う別の世界。

1話目は人物紹介もあるのに無理矢理1話完結にしたかったのか、
かなり説明を省略して、意味不明に話が飛ぶ展開に視聴者は置いていかれる。

1話目を見る限りでは「UN-KO(ウンコ)」の評価を付けざる得ない。

もう少し1話目を濃厚にした方が良かった。世界観があまりに説明不足というか演出不足。
冒頭で、戦争が終結した直後が分かるようなテロップと描写を加えて、人物関係も明確に!!
社長のオッサンが殺されたところで終わる尺で、2話目が解決編でも丁度良かったと思われる。

4話くらいまでになると少しは面白くなっていくけど、
劇場版の「エピソード0」を観に行こうって気にはならない。

[ UN-GO ] OFFICIAL SITE
UN-GO - 第1話


UN-GO - 第1話
金持ちの舞踏会に呼ばれた、ビルゲイツみたいなIT実業家「海勝麟六」。
名代で娘「梨江」を出席させる。ナゼか検察官「虎山泉」も同行。



投票します ランキング投票にご協力ください。
UN-GO - 第1話
途中、探偵「結城新十郎」と相棒「因果」と会う。彼も舞踏会に呼ばれていた。

UN-GO - 第1話
舞踏会の開催者「加納信夫」が何者かによって殺される。

UN-GO - 第1話
どういう仕掛けか、リンロクがパソコンのモニタ越しに推理を始める。
状況から護衛のSPが犯人だと推理。

UN-GO - 第1話
SPの遺体がみつかる。犯人死亡で事件は闇の中となりそうだったが
シンジュウロウが推理をはじめ、被害者の奥さんを疑いはじめる。

UN-GO - 第1話
どこからかピエロの化粧をした女性が入ってきて、奥さんに質問を迫る!
奥さんは自白して、事件の真相を話し始める。

関連記事

テーマ:UN-GO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2511-01104b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
