アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第壱話 「天を契んだ日」


マケン姫っ! | アニメ公式サイト
マケン姫っ! - 第1話

マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-1)マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-1)
(2008/06/09)
武田 弘光

商品詳細を見る


マケン姫っ! - 第1話
ヒロイン「天谷 春恋」には1歳年下の幼馴染「大山 武」がいた。
タケルは中学の時に全寮制の男子中学校に入学して連絡つかず。

そして、この春からハルコの通う高校にタケルが入学し3年振りの再会。
ハルコは嬉しそうにタケルを迎えに行き、一緒に登校。



投票します ランキング投票にご協力ください。

マケン姫っ! - 第1話
入学する天日学園は、元は名門の女子高校であったが、この春から共学に変更。
タケルは、それ以外のことは知らずに入学。

学校に到着し、ハルコは統生会副会長の為、入学式の準備でタケルと分かれる。

マケン姫っ! - 第1話
ウロウロしていると校内で迷うタケル。

その目の前で、突然、赤髪と青髪の少女2人がバトルを始める。
その様子を 萩村スズ 金髪ツインテールが遠くから見学。

マケン姫っ! - 第1話
勝負は赤髪の少女が勝利。
この勝負で、飛んできた武器を避けようとして木から落ちる金髪。
タケルの真上に落ちて、キス&パンツを見られる。

思わずタケルを殴ろうとする金髪だったが、
タケルの左胸にあるアザを見て、それをためらう。

マケン姫っ! - 第1話
タケルはなんとか入学式に間に合う。
そこで学園長の話から「マケン」というものを集めるように言われる。
この学園に入るものにとっては常識的な事だがタケルは知らない。

学園長は、新入生の為に模擬戦を披露しようとするも該当者がいなかった。

マケン姫っ! - 第1話
そこに金髪娘「姫神 コダマ」が名乗りを挙げ、相手にタケルを指名。

マケン姫っ! - 第1話
コダマは、模擬戦を利用して、タケルを殺す気まんまん!

一気に必殺技で終わらせようとしたが、
シェルブリットのカズマ 新入生の少女が間に入ってタケルを守る!

マケン姫っ! - 第1話
タケルを助けた少女は、タケルのことを許嫁と呼ぶ。
まったく、身の覚えのないタケル。ハルコの視線が痛い。

夕方、ハルコはタケルのいる寮の部屋に立ち寄る。
そこにはタケルの他に、タケルを助けた少女「櫛八 イナホ」。
更にはコダマも!!

マケン姫っ! - 第1話
話を聞くと、この2人はタケルと同じ部屋に同居。
それを聞いて、ハルコも同じ部屋に同居を決める。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マケン姫っ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2507-0ecc0e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。