アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第229話「渡る世間は愛ばかり」

銀魂 ~第229話~
正直な感想として面白かった。

でも、オタクをバカにしているコレ!
馬鹿にしても良いけど、テメェー等の給料は誰様のおかげか考えとけ。
このイメージダウンは業界を縮小させている!

また何か事件があって、犯人がTVゲームか、漫画を読んでいたら、
文学本しか読んだ事のない知識が極端に偏ったTVニュースの取材者に
ゲームや漫画の悪影響だ!って書かれるよ。
頼むから、しばらくはオシャレな城で殺人事件とか起こらないで。

テレビ東京・あにてれ 銀魂
銀魂 ~第202話~

銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第229話~
ついにゲーム大会が開幕!
予選は3つのグループに分かれて、各グループの1名が決勝進出できる。

予選モモ組では、大御所のキモいフレンチキスに早くも多くが幻滅して奪略者していく。
そんな中、新八は自分の世界を展開して持ちこたえる。



投票します ランキング投票にご協力ください。

銀魂 ~第229話~
新八は、フレンチキスとは真逆の間接キス。
オタクにとってはフレンチキスは想像上の行為であるが、
間接キッスは身近な行為にオタク共をハートキャッチ!!
新八は大逆転で予選を突破し、決勝に進む。

銀魂 ~第229話~
一方、予選サヤカ組は、実は全サヤカが沖田の手中の中。
寝取られオタク共は一気に崩壊。
よって沖田は決勝へ進む。

最後の予選ピー子は行われることなく決勝進出者ナシで終わろうとしたが、銀さんは抗議!

銀魂 ~第229話~
本当にピー子を愛しているのか?という審査員の言葉に
銀さんは勢い余って「好き」だと言ってしまい会場は静まり返る。

そこでオシャレな城の前で予選が始まる。

銀魂 ~第229話~
普通の恋愛ゲームではありえない展開に固まる銀さん。
東城は赤ちゃんプレイで城に入ろうとしたが、東城のピーは金で呼んだデリヘル嬢だった。
契約違反で店長を呼ばれ、パーフェクトで負ける東城。

次にサッちゃんさんが動く!城に入ることに成功。

銀魂 ~第229話~
でも、ゴ○が必要だと言われて道具屋へ。
しかし、商品に ひのきの棒しかないことに抗議して店長を呼ぶ。
すると突然の店長とのバトルが始まる。

残りは銀さんだけとなった。
超展開に城の前で立ちつくす銀さんのところに

決勝戦に進出の新八、沖田が現れる。
予選ピー子組が突如として決勝戦となる。

積極的なモモの誘いに新八は、なんなく城に入ること決心。

銀魂 ~第229話~
沖田は育ち過ぎたサヤカの前に主従関係が逆転。そのまま下僕となり城に入る。

取り残された銀さんは立つモノを立たせる。
するとピー子の三角巾がハズれると美人のピー子の素顔が現れる。

銀魂 ~第229話~
大人は時として、現実と向き合いながら、妄想で乗り越えなければ
ならない試練があるとして、恐らくは銀さんの妄想変換したピー子の姿。

実はエ○リ君は死んだ夫の前妻の子。
ピー子に実の子供はなく未亡人となり、連れ子のエ○リ君を育てていた。

銀魂 ~第229話~
未亡人でありながら、処女という展開に銀さんのマグナムが吠える。
沖田はドSに目覚めたサヤカに教育されてリタイヤ。
新八は、そのまま勢いでモモが待つベットへ向かう。

そのまま、ベットで第2ラウンドが開始されると、
TV放送の都合上、ヒロインは店長に置き換わり、
テンチョリスというテトリスみたいなゲームになる。

銀魂 ~第229話~
突然の話の変化に新八はボー然。
その中で銀さんは次々にゲームをクリアして勝利。

恥ずかしい全裸の銀さんを見て、他のプレイヤーは目が覚めてゲームをやめる。
そして放置されてゲームオーバー!!

関連記事

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2494-5b3120d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
