アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
初めてタブレットPCを購入しました!
家中でネットがやりたいというのが目的です。
インターネットだけなく、他のPCに保存してある動画を観る為。

別に外出先で使用しようと考えていないので、3Gは考えていない。(Wi-Fiのみ)

Flashの使えない i-Pad は論外。
価格が安いので Android も考えたのですがソフトウェア不足を懸念。
どのくらい利用価値があるのか未知数だったので Windows7 モデルのタブレットPCを優先して検討!

そんな中、エイサー(Arce)のタブレットPC「ICONIATAB-W500」が評判良かったのと、
近所の電気店で49,800円と、価格.com の最安値(49,320円)に近かったので購入!

日本エイサー ICONIA TAB(アイコニア タブ)の製品情報ページ
アニヲタ魂20111022

アニヲタ魂20111022
タッチパネル操作は、まだ慣れないがペイントソフトで絵を描く場合は、
指で描けるところが魔法みたいで気に入った。
液晶面の保護シートは張ってある。 よって別途、購入必要なし。

インストール済みのセキュリティソフト(McAfee)が原因で、ネットからのダウンロードが遅いが、
別の無償のソフト(Microsoft Security Essentialsにしたところ快適になった。

IME(文字入力)は、Miscsoft-IMEのは日本語 入力(日英の切り替え)できないことが多くて、
ソフトウェアのキーボードでは致命的な欠陥だったので、
Google-IME に替えたろところ、日本語入力できなくなるという現象はなくなった。

ニコニコ動画も、コメント表示をOFFにすれば、ストレスなく観れて問題なし。
他のパソコンからの動画再生も、コピーしなくても快適に観れて、
こうしてブログを書きつつも、隣で動画を再生して観れるのはTV以上の快適さ。
多少、遅いと感じるところはあるものの、この値段と性能を考えれば全然、問題なし!!

最近のビデオレコーターは「DLNAサーバ(親)」機能があるので、
Windows7(WMP12)の「DLNAクライアント(子)」機能で録画したものを
ストリーミング視聴できる可能性もあるので、持ち運び便利なTVとしても使えるかも!!
(まだ、時間がなくて試していない)

Androidタイプの「ICONIA TAB A500-10S16」も3万円と安くて、
価格.com では W500よりも大幅に評価が高い。
Androidの情報収集して無料の良いソフトがあるなら、A500も1台欲しい。


関連記事
スポンサーサイト


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:タブレットPC - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2492-efc57c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。