アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「雷門に吹く新しい風!」

他の新作アニメを優先して紹介していたらスッカリ忘れていました。

あにてれ:イナズマイレブンGO
イナズマイレブンGo - 第1話

イナズマイレブンGO 1 [DVD]イナズマイレブンGO 1 [DVD]
(2011/09/22)
寺崎裕香、大原崇 他

商品詳細を見る


イナズマイレブンGo - 第1話
かつてFFIに優勝した日本代表。
そのメンバーの中で多くの代表選手を輩出した雷門中学はサッカーの名門校となっていた。

日本代表キャプテンだった円堂守が雷門中を卒業して10年後。
一人のサッカー好きな少年「松風天馬」が憧れの雷門中に入学。

テンマは入学式の始まる前に我慢できずにサッカー部の見学へ。
そこで雷門中の教師となったOBの音無春奈と出会う。

ハルナ先生にサッカーの部室を案内してもらう。



投票します ランキング投票にご協力ください。

イナズマイレブンGo - 第1話
その頃、校長室では学校のオーナーが替わり、
新体制を基に抜本的な改革を進める理事長と校長が
弱体化しているサッカー部の再建で監督の久遠道也ともめていた。

その時、サッカー部が大変なことになっているとの連絡がはいる。
急いで朝練をしているグランドに駆け寄ると、
一人の新入生にフルボッコにされているサッカー部員たち。

イナズマイレブンGo - 第1話
その新入生にサッカー部が潰されようとしていた。

それをサッカー部の入部希望のテンマが止めに入る。
サッカー部を1度、廃部にしたいと企てる理事長と校長は潰すのに賛成。

新入生にテンマが勝てばサッカー部存続、負ければ廃部の勝負となる。

イナズマイレブンGo - 第1話
一人ドリブルしかやったことのないテンマとサッカーの英才教育を受けた新入生。
実力差は天と地との差があった。

イナズマイレブンGo - 第1話
それでも勝負を諦めないテンマに新入生は必殺シュート「デスソード」を蹴る。

テンマには幼い頃に命を助けてもらったサッカーボールに憧れ、
絶対にサッカーをやるんだという気迫が全身を覆う。

イナズマイレブンGo - 第1話
無我夢中でシュートを止めたテンマ。勝負はテンマの勝ちで終わる。

そこに1軍の部員がグランドに到着!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イナズマイレブンGO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2467-9f7a73c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。