アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第224話「青と赤のエクスタシー」

OPの最後は3人で「だぁ!」で締めるのに、今回は転倒して失敗していた。

テレビ東京・あにてれ 銀魂
銀魂 ~第202話~


銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第224話~
銀さん、VHSビデオデッキとテープをオマケに付けて、
リサイクルショップで売るが買取を拒否される。

仕方なく、物々交換で交渉すると、ブルーレイデッキと交換してもらえる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~第224話~
万事屋に帰った銀さんはブルーレイを見ようとしたが
デッキはディスクをくわえて押しても引いても外れない。

ディスクには「呪いのブルーレイ」と書かれており、
怖くなった銀さんはショップに戻しに行こうとした拍子に
ディスクがデッキの中へと入っていった。

怖がる銀さんを無視して、新八、神楽はディスクを再生。

銀魂 ~第224話~
井戸が映って、その井戸の中から
包帯を巻いた少女が出てきて画面の方へと近寄ってくる。

でも、コタツの電源を切ってないかもと途中で戻って、また寄ってくる。
だけど、まだコタツが気になるからとコタツごと持ってくる。

でも、コタツは銀さんっちのテレビでは大き過ぎて出てこれない。
諦めて包帯の少女はテレビの中でテレビを見てくつろぎだす。

早く出て行ってもらいたい銀さんはキレる。
すると少女は、今晩だけ1チャンネル寝床として貸して欲しいと頼んでくる。

彼女はある惑星の都市侵略電脳ウイルス。
器械に取り付いて、器械を昇天させる働きがあるが
使用前に作者がリサイクルショップに売り、回りまわって地球へ。

銀魂 ~第224話~
少女の話に同情した銀さんは1チャンネルだけ貸す。

少女の話で、だんだん暗くなる雰囲気に
銀さんはたまらず、大韓民国テレビ(旧・フジテレビ)に替える。

銀魂 ~第224話~
が、どのチャンネルを替えてもブルー一色。

後日、銀さんは大枚を払って、
バイクにナビを取り付け、電脳天使をナビシステムとして利用。

銀魂 ~第224話~
銀さんの思惑とは逆に使い物にならないナビゲーション。

電脳天使はコタツとのトラウマ話を始める。
過去に翼(当時、6本あった)を当時の彼氏のDVでもがれて、
コタツで寝ていると、その翼がコタツの熱で燃えて火事になったらしい。

最後はガケからダイブして終わる。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2463-bd284dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。