アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第222話「名は体を表す」

この話はドラクエ1・2・3が発売間近だったからかな?
それとも偶然???

その昔、ドラクエの生みの親「堀井雄二」さんが少年ジャンプの
ジャーナリストか何かでやってて、副業でドラクエのシナリオ制作。
もちろん、ジャンプでドラクエ最新情報が他紙に先駆けて紹介されていた。
その中のコーナーで「堀井雄二」こと「ゆうてい」というキャラだった関係がある。

ちなみにドラクエ2をクリアした人の大部分は主人公の名は「もょもと」である。
その中の一人が私!!

しかし、空知先生はドラクエ好きですね。
もちろんドラクエ10のでしょうか?

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
(2011/09/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


テレビ東京・あにてれ 銀魂
銀魂 ~第202話~

銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第222話~
幕府に返還された猿の寿限無…ビチグソ丸。
3日目の夜、九兵衛が恋しくなって城から脱走!

その翌日に幕府から柳生家に監督不行き届きの汚名が下る。
九兵衛は門下生を引き連れて城下を探し回る。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~第222話~
その頃、神楽はフェザリオンのゲーム企画を番台南無子(ばんだいなむこ)に送ろうと企画。

銀魂 ~第222話~
最後はB’Zになるところをドヤ顔で説明。もちろん、新八はツッコム。

そこに東上が万事屋を訪れる。
猿の捕縛に何日もかかり、幕府からの執拗な抗議。

銀魂 ~第222話~
東上は秘策があって万事屋訪れていた。
それはウンコの的になっていた銀さんをエサに誘き寄せる作戦。

TVニュースを見ていた新八が大声で叫ぶ!
動物園に飼われていたサルが大脱走したとのニュース。
街はサルだらけになり、ビチグソ丸を捕らえるのは困難。

東上は、今こそ銀さんのカリスマが役立つと誘き寄せる。
ビチグソ丸の性格を狙った作戦だったが
街中のサルが銀さんに向かって一斉にクソを投げ始めた。

銀魂 ~第222話~
たまらず、近くの電話ボックスに逃げる。
が、サルに囲まれて身動きできなくなる。

仕方なく、万事屋ネットワークで代わりにサル捕まえて欲しいと頼む。
名前が長すぎるのと、新八のパンツにウンコ染みが付いていて上手く伝わらない。

あきらめかけていた時、ヅラから捕まえたとの一報。
すぐに近くまで届けてもらうとバルムンクが立っていた。

銀魂 ~第222話~
だが、バルムンクもクソを投げてきた。

それを止める弟のシュナイダー。マダオが連れてきた。
でも、兄弟2人してウンコを投げ始めた。

銀魂 ~第222話~
ついでにマダオも始めて電話ボックスはウンコまみれ。

そこに九兵衛が網が投げ込みサルは一匹に残らず捕まる。

銀魂 ~第222話~
将軍の息子はナゼ逃げ出し理由は分からなかったが神楽の一言で気付く。
仲の良かった九兵衛からビチグソ丸を取り上げたことを反省。

将軍の子は「ゴクウ」と呼んでいたので九兵衛は違うからとアドバイス。
2人で寿限無…ビチグソ丸の名前を叫んで呼び寄せる。

将軍の子はビチグソ丸を諦めて九兵衛に返す。

銀魂 ~第222話~
ただ、最後の願いで将軍の子も名前を付け加えて、
「寿限無…おあとがよろしいようで これでおしまいビチグソ丸」となる。

尺が余ったらしく銀八先生。
「万事屋(よろずや)」の読み方の話。

アニメのアフレコで読み間違えられるとか。
「天人(あまんと)」も良く間違われるとか。 そんな話。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2459-9c2c2d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。