アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第一話「妖しきものの名」

まさかの3作目!
それだけ人気の高い作品であり、高く評価する人多し。

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
(2011/06/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

はぁー、ブルーレイBox欲しい。

夏目友人帳 アニメ公式サイト
夏目友人帳 [参] - 第1話

テレビ東京・あにてれ 夏目友人帳 参
夏目友人帳 [参] - 第1話

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


夏目友人帳 [参] - 第1話
悪い妖怪に追いかけられるナツメ。機転をきかせて妖怪を逃げる。

家に帰ると、茶碗に目と足の生えた小さい妖怪が家の軒下に入るのを見かける。
ニャンコ先生に聞くと、それは良い妖怪で家に災いがあると走り回って教え、
時には災いから身を挺して守ってくれる。

夜には友人帳に書かれた名前を返してもらいに妖怪が訪れる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
夏目友人帳 [参] - 第1話
ある日、学校からの帰り道に目の不自由な婆さんが杖を落として困っていた。
ナツメは親切に杖を拾って、婆さんに差し出す。

人間の婆さんと思っていたが妖怪だった。
ナツメは危険を感じて家へと逃げる。

しかし、夜になると婆さんはナツメの家に押し掛けてきた。

夏目友人帳 [参] - 第1話
婆さんは頼みごとがあると翌日、ナツメと一緒に森に入る。

婆さんは、この辺りで妖力の高い名も知らない妖怪に
鏡を借りたので、それを返しにナツメに捜してもらいたいとのことだった。

昔、婆さんは住処の近くの老木に悪霊が憑き、
それを追い払おうとしてその妖怪から鏡を借りた。
結局、鏡では悪霊は払えず、名も知らない妖怪に払ってもらった。

婆さんと話している最中に 油断していたナツメの背後から悪い妖怪が襲ってくる!
左肩を噛まれるナツメ。ニャンコ先生がすぐさま追い払う。

夏目友人帳 [参] - 第1話
婆さんが言っていた鏡を借りた妖怪はナツメの祖母「レイコ」だった。
ナツメは友人帳に書かれていた婆さんの名を返す。

夏目友人帳 [参] - 第1話
自宅に帰ると庭先で、知らない茶碗が割れていた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:夏目友人帳参 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2446-9701e896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。