アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「りんどうの女の子」

聞いたことのあるタイトルだと思ったら、
松山ケンイチ主演で8月20日に公開予定の映画でした。
そのアニメ版!!

水彩画のような淡いタッチの作画に惹きつけられる。
祖父の隠し子にして、若干8歳にしてダイキチの叔母さんという展開が奇抜!
その叔母さんを育てる今後が気になります。

アニメ「うさぎドロップ」公式サイト
うさぎドロップ - 第1話

うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
(2006/05/19)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る


うさぎドロップ - 第1話
主人公「河地 大吉」、30歳 独身。
昨晩、祖父が亡くなり、今日は数年振りに実家に帰る。

実家に到着すると庭に見知らず少女の姿。
妹の子供だと思い、母に尋ねると「祖父の隠し子」と聞く。



投票します ランキング投票にご協力ください。
うさぎドロップ - 第1話
親戚が集まってきて通夜が行なわれる。

うさぎドロップ - 第1話
翌日、葬儀が始まり、最後のお別れに棺に花を供える。

当然、小さいながらも祖父の子供である少女にも花を渡すも
受け取らず、庭に咲いていた祖父の好きだったリンドウの花を摘んで棺に供える。

うさぎドロップ - 第1話
火葬も終え、葬式も落ち着いたところで親戚中が誰が少女を引き取るか話し合いを始める。

誰も引き取ろうとしない態度に遺憾に感じたダイキチは少女を引き取ることを決心!

うさぎドロップ - 第1話
少女も、それを望みダイキチでの家での生活が始まる。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うさぎドロップ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2417-891f7d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。