アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「運命のベルが鳴る」

完全オリジナルアニメ!

予告のPVを見た感じでは現実的なミステリアスなストーリーと
少し期待していたのですが意外にファンタジーっぽくて少し期待外れ。
それでも、コレはコレで面白そうではあります。

主人公の兄の声は、聞けば分かると思いますがドラエモンのジャイアン(2代目)です。

輪るピングドラム アニメ公式サイト
輪るピングドラム - 第1話

輪るピングドラム 上輪るピングドラム 上
(2011/07/04)
幾原 邦彦、高橋 慶 他

商品詳細を見る


輪るピングドラム - 第1話
東京都杉並区で暮らす高倉3兄弟。
長男で双子の兄「冠葉(かんば)」、双子の弟「晶馬(しょうま)」。そして妹「陽毬(ひまり)」。

ヒマリは、不治の病で医者からも見捨てられていた。



投票します ランキング投票にご協力ください。
輪るピングドラム - 第1話
余命も残っておらず、残り命を家族と共に過ごせるように病院を退院。

3兄弟は、揃って池袋にある水族館へと出掛ける。
楽しそうにお土産屋でペンギンの帽子を被るヒマリ。

ところが突然倒れる!!

輪るピングドラム - 第1話
病院に搬送されたヒマリは救護の甲斐なく亡くなってしまう。

落ち込む双子。
ところが死んだはずのヒマリが起き上がる。
何かしらの魂が憑依して、ヒマリの命を延命したのだった。

検査の結果、奇跡的に不治の病の進行は止まり、
しばらく日常の生活に支障はなくなっていた。

また、3兄弟での生活が戻る。
ある朝、クール宅配便が自宅に届く。

輪るピングドラム - 第1話
高校へ行く弟ショウマ。
学校帰りに奇妙なペンギンに遭遇する。
しかも周りの人には見えず、ショウマのみ見える。
怖くなって逃げるショウマ。その後を追ってくるペンギン。

自宅に帰ると、兄妹と仲良く手伝いをしているペンギンがいた。
兄から話を聞くと、今朝届いた荷物に入っていたらしい。

突然、ヒマリが叫ぶと異世界へと飛ばされる。

輪るピングドラム - 第1話
ヒマリは別人格となり、「ピングドラム」なるモノを手に入れろと命令。
カンバの推理では頭に被ったペンギンの帽子に操られているらしい。

事実を受け入れられない弟ショウマは現実世界に返される。
兄カンバは、心臓っぽいのをヒマリから抜かれる。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:輪るピングドラム - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2408-8d43b6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。