アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
知り合いの人が持っているプリウスに初めて乗せてもらった!
エンジンかかっているか分からないくらい静かに 「こいつ、動くぞ」。

梅雨が明けて、クソ暑い車内でクーラー無し!
ナゼ、クーラー無しかというと燃費がかかるから節電と言われた。
(でも、カーナビの地デジは付けっぱなし)

アニヲタ魂20110715
燃費、リッター30Km以上とは聞いていたけど、
500km以上を走行して平均29km/Lと少々ガッカリな数値。
これは必死になってエコ運転するのわかる。(30Km/L超えないとねぇー)

ま、私の愛車サニー(中古)に比べれば「すごい、3倍のエネルギーゲインだ…」と
Vマニュアルを片手に漏らしてしまう程ではある。

アニヲタ魂20110715
80km走行しましたが依然として29Km/Lでした。

知り合いの話だと、200km超えたあたりから数値は変化しないらしい。
減ることはあっても増えることは無い。

走行距離が 40km以内では瞬間的に50Km/L超えるがデタラメな値だとか。
40Kmを超えると、ようやく少しは信頼できる値になるが 30Km/L超えは難しいとのこと。

ま、ぶっちゃけ、測定器自体がエコ運転の目安的なので現実に正確ではないことを付け加えておく。


関連記事


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:プリウス - ジャンル:車・バイク

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2397-0f3d9863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
