アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」

久しぶりのギャグ。

テレビ東京・あにてれ 銀魂
銀魂 ~第202話~

銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第216話~
寺小屋の社会科見学の一環で、万事屋の職場見学にやってきた大五郎たち。

神楽が勝手に引き受けたが、しばらく依頼もないから見学させる仕事も無い。


投票します ランキング投票にご協力ください。

銀魂 ~第216話~
子供の前で、見栄を張りたい銀さんはパトリオット製造の工場として振舞う。
棒、トイレットペーパー、ティッシュで構成されたパトリオットという謎の商品。

大五郎はパトリオットは無駄なモノ、それを作る銀さんも無駄なモノと結論付けて、
パトリオットを馬鹿にして、家へと帰って行った。

銀魂 ~第216話~
その反応に落ち込む銀さん。

他にも街では、社会科見学が行われており、大人たちは子供たちの質問に手を焼いていた。

銀魂 ~第216話~
みんな、得体の知らないパトリオットに関わる仕事で子供たちは白けて帰って行った。

その反応に、大いに落ち込む大人。

銀魂 ~第216話~
このままでは終われないと、子供たちを工場見学に招待。

子供たちはパトリオットに釣られて見学にやってくる。
某チョコレート工場のように子供たちを迎える新八、神楽。

徹底的な関係者以外、立ち入り禁止の警備網に帰るに帰れなくなった子供たち。

銀魂 ~第216話~
まずはパトリオットの歴史から学ぶ。
パトリオット = ケン太ッキーの歴史。

次にパトリオットの製造ラインを見学。
ベルトコンベアから流れてきたのは、さっき撃たれた工場長。

銀魂 ~第216話~
それを綺麗に除血して、パトリオットでブン殴って工程が進む。
パトリオットを作る為にパトリオットでブン殴るという矛盾な工程。

次の工程は、工場長の過去を再現したコント。

トイレットペーパーを作る一家に生まれながら
ティッシュを作る工場長になって、実家とは疎遠となる。

銀魂 ~第216話~
父親は死去し、父親のトイレットペーパーと自分のティッシュが
両方利用できるパトリオットがこうして誕生した秘密が明かされる。

それに感動する子供たち。

コントは更に続いていたが子供たちのツッコミで幕を閉じる。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2396-ab50d0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。