アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
Episode: 01『死刑囚』

デッドマン・ワンダーランド ANIMATION OFFICIAL SITE
デッドマン ワンダーランド - 第1話

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻
(2011/06/24)
朴ロ美、花澤香菜 他

商品詳細を見る


デッドマン ワンダーランド - 第1話
主人公「五十嵐丸太 (いがらし がんた)」は中学2年生。
修学旅行を数日後に控えたある日。

ホームルーム中に嫌な気配を感じたガンタが
外を覗くと、赤い姿をした怪しい男が空中に浮いていた。
他の生徒も気付き騒ぎになり始めた時。

教室一帯を吹き飛ばす爆風が覆う。
血だらけになりながらも意識を回復したガンタ。
目の前には、さっきまで一緒にしゃべっていた友達の無残な姿があった。
恐怖のあまり後づ去ると、赤い男が寄ってきてガンタに赤い結晶を埋め込む。

それと同時に再び気絶する。
目を覚ますと病院のベットの上。



投票します ランキング投票にご協力ください。
デッドマン ワンダーランド - 第1話
警察がやってきて調書もとらずに、
生徒大量虐殺の犯人としてガンタは逮捕されてしまう。

赤い男が犯人だと説明するも、教室に出入りした
怪しい人物の目撃証言もなくガンタの証言は受け入れられない。

裁判が行われ、審議もなく「死刑」を求刑される。
味方である弁護士の事務所から流出したというガンタが
事件の真相を語ったニセの映像が公開され、被害者の怒りを買って殴られる。

デッドマン ワンダーランド - 第1話
ワンダーランドと呼ばれる東京にある刑務所に移送される。

ここでは囚人は、職員から何をされても文句が言えない場所。

デッドマン ワンダーランド - 第1話
刑務所内の作業をおこなうガンタ。
捕まった時の事を考えると「死にたい」とつぶやく。

すると、上空から謎の少女が舞い降りる。
近くにあった鉄パイプを拾ってガンタを殴り殺そうとする。
本心から「死にたい」と言った訳ではないので逃げるゲガンタ。
その様子を見て少女は殴るのをヤメる。

デッドマン ワンダーランド - 第1話
そこに別の囚人が少女と話していて生意気だと因縁をつけてくる。
少女が囚人をやっつけると、仲間の囚人が少女を殴る。
少女を助けようとガンタは暴れる。

すると頭上の上階層で爆発があり、巨大なモニュメントが落下してくる。
ガンタは少女を助けようと思うと不思議な赤い光に包まれる。

デッドマン ワンダーランド - 第1話
その頃、刑務所内では「キャンディー」を要求して人質をとる一人の囚人。
職員がしばらく様子を見ていると男は突然倒れて死亡する。

どうも定期的に配給される「キャンディー」を食べないと死亡になるみたい。

巨大モニュメントの落下にも関わらず無傷のガンタ。
不思議なチカラを発動したことを認識。

ともかく謎の少女も無傷で助かる。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:デッドマン・ワンダーランド - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2389-30310b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。