アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2011/06/08)
稲山 覚也

商品詳細を見る


近年、注目されているジャンル。大食いをテーマにした漫画。

週刊チャンピオンらしい伝統的な力強い作画であるが、
それは登場人物だけで、背景や料理などは割と薄いので比較的読みやすい。

大食いしか取り柄のない女子高生「春風天子」が食い道部に入部して活躍していく内容。
テレ東の「大食い王」という番組が協力しているので、人気があればアニメ化の予感。

秋田書店の編集部では、当初は1巻で連載終了しようと考えていたのか
1巻の最後あたりで連載終了っぽい「私たちの戦いはコレからだっ!」って終わり方。
その後の読者アンケートで割りとヨカッタのか、現在も連載が続いている。


ただし、連載していくにつれて、ストーリーとキャラを描き分けができるか心配。

大食いでトーナメント戦というのは非現実。(食べる食材やキャラも増えるでしょうに)
連載で続けるなら簡単ですけど、複数チームでの予選->本選->決勝戦が現実。
いくつかのチームの中で、2~3チームは強敵で、勝負の駆け引きがあった方が盛り上りそう。

ともかく暖かく見守っていきたい漫画です。

てんむす - 第1巻


関連記事
スポンサーサイト


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:お気に入りのコミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2388-b491fb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。