アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - 第1話

第1話「超平和バスターズ」

最終回を放送してしまっているのですが、今更ながら1話を紹介。

タイトルが長いので、この手のアニメは自分に合わないという
先入観があったのですが、主人公が引き篭もりというところに親近感が芽生えた。
私にも、いつか必ず幼馴染の幽霊が出てくるに違いないと生きる希望が湧いてきた。
その前に幼馴染を作るところから始めないとね。

このアニメの「安城 鳴子」という女の子が人気みたいです。
この夏には ケツの穴 アナルの薄い本がいっぱい出そうな予感!!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - 第1話

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - 第1話
夏休み、主人公「宿海 仁太」は長い長い夏休みを過ごしていた。
そこに幼馴染の少女「本間 芽衣子」が突如、現れる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - 第1話
しかし、メイコの姿はジンタンにしか見えていない。

子供の頃に遊んでいた女の子「安城 鳴子」が先生から頼まれていた
ジンタンの夏休みの宿題を持ってきた。(夏休み終了の2日前)

そう、ジンタンは夏休み前から不登校になっており、家に引き篭もっていたのでした。

ナルコにもメイコの姿が見えておらず、宿題を渡すと帰った。
メイコはナルコと一緒に自分の願い事を叶えて欲しいとジンタンにお願いする。

仕方なく、ジンタンはメイコの家へ行くことになった。
途中、幼馴染の「松雪 集」、「鶴見 知利子」と出会う。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - 第1話
2人はジンタンの希望校に進学しており、
受験に失敗したジンタンは地元の底辺高校に進学した上、不登校。

劣等感を感じるジンタンは、目も合わさずに その場を離れる。

この2人にもメイコの姿は見えない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - 第1話
子供の頃に秘密基地では、常にリーダーだったジンタン。
しかし、幼い頃にメイコが事故でなくなり、次第に皆とも疎遠となっていたのでした。

行く宛てのなくなったメイコは実家に帰るも、
この家庭でもメイコが死んだことにより、一家の気持ちは沈んだままだった。

夜になってもメイコが帰ってこないことに心配になった
ジンタンはメイコが行きそうな場所へと探しに走る。

そこは昔、遊んだ秘密基地。
明かりが点いており、ドアを開くと生活臭が漂う。

そこで幼馴染「久川 鉄道」と再会するジンタン。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2382-f9d0d5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
