アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「小さなマシンとの出会い」

テレビ東京系列で放送中!
テレビドカッチ」などで第1話と最新話を無料配信中!

バンダイのプラモと思っていたら、
あのイナズマイレブンやレイトン教授を制作した「レベル・ファイブ」のゲーム!!

ロボットの素材がダンボールではなく、
ダンボールの中でバトルをするからダンボール戦機とのこと。

でも、ダンボールの影が薄い。
ダンボール戦機ってアニメの中でも呼んでないし、
ロボットはリトル・バトラー・なんちゃらの略で「LBX」と呼んでいる。

「川村 アミ」ってヒロインが人気あるみたいでつ。

ダンボール戦機 公式サイト
ダンボール戦機 - 第1話

あにてれ:ダンボール戦機
ダンボール戦機 - 第1話

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)
(2011/06/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


ダンボール戦機 - 第1話
2050年、荷物を梱包するのに使われていたダンボールが
おもちゃの小型ロボット(LBX)の戦場として使われるようになった。

そして、世界大会の1回戦。



投票します ランキング投票にご協力ください。
ダンボール戦機 - 第1話
主人公「山野 バン」。 (山崎パンじゃないよ)
1回戦を勝利して、2回戦に進出!

OPが終わると、過去の話へとなる。
ナゾの女性が大きな箱を持って逃亡していた。

ダンボール戦機 - 第1話
バンは学校が終わると近所の模型店へと走る。

店長が新作のLBXを見せる。
しかし、この機体はカタログに載ってない。

ダンボール戦機 - 第1話
バンと友達の「青島 カズヤ」はLBXのバトルを開始する。

バンは自分のLBX持っていない。
それはバンの父親がLBXの開発に関っていた。
しかし、移動中の飛行機墜落で行方不明になり、
それが原因で母親はLBXを憎んでいるようであった。

ダンボール戦機 - 第1話
その日の夕方、バンはナゾの女性から箱を受け取る。
説明も無しに女性は姿を消す。

家に帰って箱を開けると中にはLBXが入っていた。
そこに箱を奪還すべく派遣されていたエージェントのLBXが侵入してくる。

ダンボール戦機 - 第1話
バンは仕方なくLBXを操作して、3機のLBXを倒す。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダンボール戦機 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2370-27aefae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。