アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「悪魔は人の心に棲む」

月刊ジャンプスクエア」にて連載中!


TVアニメ「青の祓魔師」公式サイト
青の祓魔師 - 第1話

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


青の祓魔師 - 第1話
中学を卒業したばかりの「奥村燐」。15歳。
ハトをボーガンで狙って遊ぶ悪ガキ共を止めようとケンカする。

それが神父である親父にバレて説教される。
リンには双子の弟「奥村雪男」がいて兄と違い頭脳明晰。
有名な学校へと進学が決まっており、明日から家を出て行く。

リンは、配達途中でケンカしたのでバイトをクビになる。
新たにスーパーのバイトの面接に出掛ける。



投票します ランキング投票にご協力ください。
青の祓魔師 - 第1話
チカラ加減できないリンは失敗もあったが、頑張りが店長に認められバイトに採用される。

家に採用したことを連絡すると、ユキオの出発祝いと一緒に祝うこととなる。

その日の夕方。
スーパーの駐車場で女の子が風で流されたマフラーを追い駆けていた。
リンは親切にマフラーを取って上げようとしたところ、
マフラーに奇妙なサルのような生物が付いており、リンの横を駆け抜ける。
無理に追い駆けて行き、店内に積んでいた商品を倒してしまいバイトはクビとなる。

青の祓魔師 - 第1話
その日の夜。教会にお礼に来る女の子。

次の日、弟のユキオは家を出ていた。
リンが窓から外を覗くと、無数の黒い生物が宙を舞っていた。
リンだけに見えて、他の人には見えない様子。

その時、昨日のケンカ相手が挑発にくる。

青の祓魔師 - 第1話
相手にするつもりは無かったが、弟の悪口を言われてカチンと来る。
相手のリーダーは徐々に豹変して凶悪になっていく。
リンは押さえつけられ、焼け付いた鉄棒を顔に押し付けられそうになる。

するとリンから青い炎を立ち昇る。
その炎を見て、リーダーは「これこそサタンの末裔」だと言い、
「アスタロート」と名乗り、リンをサタンの元に誘う。

そこに神父の父親が現れて、リーダーに取り付いた邪悪を払う。

状況が理解できないリンに向かって親父は「オマエはサタンの子供だ」と告げる。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:青の祓魔師 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2369-41514fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。