アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1弾「La Bambina」

250万部のライトノベルが原作のアニメ化。

作画がまあまあ描けていますが、悪い評判の方が多い作品。

原因の1つとしてはヒロインの声。
人気声優の「釘宮理恵」さんを起用していますが、
過去にツンデレ、ムネペッタンのキャラクターをいくつもやっているだけに、
誰もが シャナやゼロ魔の二番煎じのように観えてしまうようです。
もう、多くのオタクは釘宮さんをオワコンと思っているのではないでしょうか?

決してアンチ釘宮さんではありません。
特徴のある声だけにユーザーの耳に残ってしまいます。
ここ数年、ヒロイン級の声を当てているだけに変化(成長)がみえない。

原因の2つ目としては、
メインであるはずのアクションが乏しいというよりも、
何かのアクション映画で観た様な演出が残念。

特に主人公「キンジ」のヒステリアモードでの活躍がショボイと原作ファンは嘆いています。

東京武偵高校|TBSテレビ:緋弾のアリア 公式ホームページ
緋弾のアリア - 第1話

MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
緋弾のアリア - 第1話

緋弾のアリア (MF文庫J)緋弾のアリア (MF文庫J)
(2008/08)
赤松 中学

商品詳細を見る


緋弾のアリア - 第1話
中途半端なシーンから始まります。

ウージが装着された車両に追い駆けられる少年が自転車で逃げる。
そこにツインテールの女の子が空から降りてきて、車両を拳銃で破壊。

自転車には爆弾が仕掛けられていると叫ぶ少年。
少女はパラシュートでホバリングして少年を空中でキャッチ。
無人の自転車は、そのまま走行し、やがて倒れて爆発!

OPに入り、冒頭から約1時間前から始まる。

少年の名前は「遠山キンジ」。江戸時代のとある人物の血筋。
キンジのマンションのインターフォンがなり、幼馴染の「星伽白雪」が訪ねてくる。

シラユキは朝食を用意したりして世話をする。
先にシラユキを学校に行かせ、キンジはメールチェック。

不意にも学校行きのバスに乗り遅れ、仕方なく自転車で登校。

そこにウージーを装着した車両が近寄ってきて、
「自転車に爆弾を仕掛けてある」と警告。
更に自転車を降りたり、減速すると爆発すると警告。




投票します ランキング投票にご協力ください。
緋弾のアリア - 第1話
助けを求めたり、携帯で連絡する行為も見つけ次第、撃ち殺すと追随。

やがてキンジの体力が落ちて減速し始める。

(ここからアバンに繋がる)

気が付いたキンジ。
目の前には、さっき助けてくれた女の子が気絶していた。
名札から「神崎・H・アリア」と名前だと知る。

緋弾のアリア - 第1話
そこにウージー装着車両が7台くらいの編成で接近して乱射。

運良く?防弾跳び箱の中にいた2人は助かる。
反撃するアリア。キンジはアリアの胸に押し潰され興奮。

キンジはヒステリアモードという一種の別人格が覚醒。
全力で女の子を助けるキザ男に大変身。

なんなくウージー装着車両を破壊。

緋弾のアリア - 第1話
ヒステリアモードのキンジに戸惑うアリア。
キンジはアリアを小学生と言って怒らせて、そのまま姿を消す。

学校に遅れて登校する通常モードのキンジ。
教室に入るとアリアがクラスに転入してきていた。

緋弾のアリア - 第1話
家に帰って、今日の出来事について考え事をしていると
インターフォンが鳴り響く、ドアを開けるとアリアがいた。

アリアは遠慮なく、家に上がり「奴隷になれっ」とキチガイなセリフを吐く。

緋弾のアリア - 第1話

緋弾のアリア - 第1話

緋弾のアリア - 第1話

緋弾のアリア - 第1話

緋弾のアリア - 第1話

緋弾のアリア - 第1話

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:緋弾のアリア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2365-b8849b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。