アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「みなみは『マネジメント』と出会った」

今日から、当たり前田のドラッカー(前田敦子)主演で映画公開の『もしドラ
それに先駆けてのアニメ化。

NHKアニメワールド もしドラ「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
もしドラ - 第1話

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
(2001/12/14)
P・F. ドラッカー、上田 惇生 他

商品詳細を見る


もしドラ - 第1話
主人公は「浅倉南」「川島みなみ」。

ミナミはマネージャ(野球部)の参考書を本屋で捜す。
店員の勧めもあり、ドラッカー氏著「マネジメント」という本を購入。

そのまま入院している幼馴染の「宮田夕紀」の見舞いに行く。



投票します ランキング投票にご協力ください。
もしドラ - 第1話
ユウキは、高校で野球のマネージャをしていた。
それもあり、今日行われた野球大会での試合結果が気になっていた。

代わりに試合を見てきたミナミが報告。
残念ながら、エラーで失点、ピッチャーのリズムが狂って大差の惨敗。

ユウキが入院している間、ミナミが代わりに野球部のマネージャをかって出る。

自慢げに先程、購入した本を見せると、その本は野球部のマネージャの本ではなく、
ビジネス用の経営者、管理職が読むような社会人向け参考書と知らされる。

もしドラ - 第1話ght="320" />
ともかく2,100円も出して買った本だとミナミは本を読む。

あくる日、ミナミは野球部のマネージャとして入部。

もしドラ - 第1話
カッちゃんはミナミを甲子園に連れて行くと約束する。
ミナミはマネジメントで野球部を甲子園に連れて行くと豪語!!

本を読み理解しようとするが、分からない単語に詰まるミナミ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:もしドラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

はじめまして。もしドラ見ようと思っていたのですが、気がついたら、始まっていて、見るチャンスを失いました。汗

本は読んだので、いつか時間があったら見てみたいアニメです・・。

また、遊びに来させていただきま~す!
2011/06/14(火) 18:17:13 | URL | 工藤@グレンラガン好き #Tefk72TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2361-5939b9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。