アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「十六歳、春、まだつぼみ」

ストーリーは強引な気がしますが作画がキレイなので文句言いえません。

月刊「ガンガンJOKER」にて好評連載中。
ガンガンはアニメ化する漫画が多くて、
それが他の出版社よりも勢いあるように見える。
ただ、主力のゲーム部門が赤字の為、出版部門がどこかに売却されないか心配。

アニメ「花咲くいろは」公式サイト
花咲く いろは - 第1話

花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/03/22)
P.A.WORKS

商品詳細を見る


花咲く いろは - 第1話
高校1年生の「松前緒花 (まつまえ おはな)」。
人生にドラマティックな展開を妄想する現実拒否な脳の持ち主。

ところがそんなドラマティックな展開が来る。
数年前に父親が他界したオハナの母。
その新しい恋人が借金で夜逃げをすることとなった。

すでにオハナの住所は知られており、
母親は恋人と一緒に逃亡することを決めた。
今晩にも実行するが、オハナだけは
母親が絶縁された実家に預けられる事となった。



投票します ランキング投票にご協力ください。

花咲く いろは - 第1話
親しい友人に別れを告げて、独りで母親の実家へ出発。

母の実家は老舗の旅館。
始めて逢うオバアちゃんにオハナは期待を胸に足を踏み入れる。

そこで出会った美少女。唐突に「氏ね!」と言われる。
それを止める仲居。

花咲く いろは - 第1話
その騒ぎで旅館の女将でもある祖母が顔を出して部屋に呼ぶ。
絶縁した娘の孫に祖母は、高校を卒業するまで面倒をみるが、
その代わり、しっかり旅館で働いて稼ぐように言われる。

初日から床拭きの仕事をさせられる。

花咲く いろは - 第1話
ベテランの仲居さんにいろいろと教わりながら旅館のことを知る。

旅館には、オハナと同じ歳の
板前見習い「鶴来民子」(通称:ミンチ)と
仲居見習い「押水菜子」(通称: なこち)がいて、一緒の高校に通うことを聞く。

花咲く いろは - 第1話
オハナは厨房で朝早くから夜遅くまで働くミンチに
カビ臭い布団を干してやろうとして、誤って布団を下に落とす。

客が驚き騒ぎとなって、女将はオハナと一緒に謝罪する。

花咲く いろは - 第1話
その後、女将の部屋で怒られるオハナ。
そこにミンチが呼ばれて、女将にブタたれる。

自分が悪いのにミンチが叩かれたことに
責任を感じたオハナは女将に自分も叩いて欲しいと告げる。
容赦なく、2~3発喰らう。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:花咲くいろは - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2342-0bf43baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。