アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
#01「始まりと終わりのプロローグ」

地方ローカル局他、「ニコニコ動画」でも配信中! (第1話、最新話無料)

元はゲームなのかな?
謎BOXとWindowsで発売されているようです。
6月にPSP版も発売予定。

ドクターペッパーって、まだ1度も飲んだことが無い。
名前は知っていたが何なのか知らなくて、ずっーとコショウの一種と思っていた。
数年前、これを好きな友達がいて、毎日にように飲んでいて始めて飲み物だったことを理解した。

コーラと言えば「ジョルトコーラ」は好きでした。
北野タケシがCMに出ていたのは当時の人なら誰でも記憶に残るインパクトがあった。

TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト
シュタインズ・ゲート - 第1話

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付きSteins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


ドクターペッパー 500ml×24本ドクターペッパー 500ml×24本
(2009/10/05)
コカ・コーラ

商品詳細を見る


シュタインズ・ゲート - 第1話
東京電機大学生「岡部倫太郎」。これでも18歳!
通称「オカリン」はマッドサイエンティスト。

オカリンは中村博士によるタイムマシンの発表会があると
秋葉原のラジオ館の雑居ビルに訪れていた。
オカリンの幼馴染「椎名まゆり」も同行。

会場に行くも まだ時間が早く人が集まっていなかった。
すると上の階で不審なモノ音があったのでオカリン。
オカリンは一人で屋上行き、外を覗うと
タイムマシンらしき物体と、腕を×にする人物を目撃。

中村博士の発表会が始まり、基礎原理の話から始まる。
その際、配られた資料を見て激怒するオカリン。
資料の中身が既に誰かが発表したモノであったからだ。



投票します ランキング投票にご協力ください。

シュタインズ・ゲート - 第1話
そんなアカリンを一人の少女が止めて、会場から追い出す。
少女は有名な科学雑誌に論文が載るほどの才女「牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)」。
オカリンは、どこかの組織の陰謀かと、勝手に妄想を広げて逃げる。

1度、マユリと合流したオカリンに、再び上の階から叫び声が木霊する。
オカリンは声のした場所に駆け上がると、先程まで話していたクリスが血を流して倒れていた。
オカリンは恐怖のあまり、ビルを飛び出す。

顔面蒼白のオカリンは、事件のことを携帯メールで送る。

シュタインズ・ゲート - 第1話
送信ボタンを押した瞬間に誰も居ない世界となる。
周りを見渡しても誰もいない状況にボー然とするオカリン。

ハッと気付けば、ドクターペッパーを差し出すマユリの姿。
ラジオ館ビルの屋上には、いつの間にか衛星が落ちていた。

研究所に戻ったオカリン。
研究所には先程メールを送った相手のデブオタ「橋田至(はしだ いたる)」の姿。

シュタインズ・ゲート - 第1話
マユリとイタルの話では、今日は落ちてきた衛星を見にラジオ館に行ったことになっていた。
タイムマシン発表会のはずのオカリンとは記憶が違い納得できない。

先程送ったメールもイタルには一週間前に届いていた。
つまりオカリンは過去にメールを送ったことになる。

そしてオカリンは、先程、何者かに刺されて重傷なはずの
元気に待ち合わせをしているクリスの姿を目撃するのであった。

シュタインズ・ゲート - 第1話

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2332-31e41306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。