アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第207話「メガネは魂の一部です」

前にワンピース仕様のメガネが発売された。
メガネキャラのいないワンピースのメガネって売れたのですかね?
それで言えば、サッチャンさん仕様のメガネはあってもイイですよね?

テレビ東京・あにてれ 銀魂
銀魂 ~第202話~

銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)
(2011/04/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第207話~
テレビの電源が入らなくて不機嫌な銀さん。
すると見覚えのある顔が映る。しかも3D!

テレビを消すには、唇で消すように説明された
銀さんは、定春を使って無理矢理、テレビを消す。

その時、サッチャンさんのメガネが壊れてします。
言葉では何事もないように装うが、顔はかなり涙目。



投票します ランキング投票にご協力ください。

銀魂 ~第207話~
壊した責任のある銀さん。
後日、サッチャンさんに新しいメガネを買いに行く。

銀さんが選ぶなら何でもイイと言うサッチャンさんに
銀さんは店員がかけていたメガネを99%OFFで買ってプレゼント。

銀さんからの初めてのプレゼントに
サッチャンさんは銀さんの分身のように大事に扱う。

銀魂 ~第207話~
銀さんが元のメガネを修理して持って行くが、そのメガネを手放さない。

その後、忍びの仕事を引く請けるが
度の合わないメガネで全然、見えていないために
仕事はことごとく失敗。

度重なる失敗に始末屋から狙われているとのハットリの忠告。

銀魂 ~第207話~
それでもメガネが捨てきれず、ある時、始末屋に狙われる。
瀕死の重傷を負いながら逃げて病院に入院。

銀さんたちが見舞いに行って、ハットリから事情を聞く。

今度こそ、始末屋に狙われたらお終いだと聞いて、
銀さん達は始末屋を始末することにする。

銀魂 ~第207話~
夜中、必殺仕事人のようなテーマ曲に合わせて登場の万事屋3人。

片手で3つのタマゴを割り、カンザシでタマゴを溶き、
生ハムの糸を引き裂き、みじん切り!!

ハットリの屋敷で夜食のチャーハン作り始めてハットリに怒られる。

銀魂 ~第207話~
銀さんの説明では、広くて、誰も居ない屋敷で
サッチャンさんを狙う始末屋を待ち伏せしてやってしまおうとの作戦。

屋敷をメチャメチャにしては困ると
なるべく破壊されないよう作戦と命令を出すことで
ハットリは渋々協力して、始末屋を待ち伏せする。

あえて庭先の正面を開放して、四方と奥に伏せる4人と1匹。
始末屋が現れる頃、ハットリが無線で連絡すると、
ナゼが銀さん達は、夜中のトントントン、トーンキホーテに入店中。

たった一人のハットリに、始末屋が屋敷に忍び込んでくる。

次回に続く!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2331-48e9ceb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。