アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第203話「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」

放送のタイミング悪過ぎる。
地震速報や津波警報が表示されてて最悪。

前半は、本当にテレビ東京の嫌がらせとしか思えなかった。
地デジで1桁のチャンネル貰ったもんだから、
読まなくても良かった空気読むスキル身に付けちゃったよテレ東ちゃん。

昔だったら、東北太平洋地震クラスの時でも平気で通常番組を流していたのに。
きっと、テレ東社員はイボに寄生されているはず!

テレビ東京・あにてれ 銀魂
銀魂 ~第202話~


銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)
(2011/04/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第203話~
津波警報の日本地図が邪魔だった前半。

ヅラと九兵衛のキャラ被り対決中!

初日から遅刻だと山崎が新八を連れにやってくる。
存在の薄かった山崎は2年で凶暴な性格に変わっていた。

それとは対照的に、寿除隊した近藤さんの代わりに
局長に就任した土方は、優男な性格になっていた。

実質、真選組を指揮していたのは副長の沖田。
(バ)カイザーと呼ばせて、江戸を支配しようと狙っていた。

江戸を支配するには、まず歌舞伎町が目障りだからと
歌舞伎町の住人だった新八を人質にすることになった。



投票します ランキング投票にご協力ください。

銀魂 ~第203話~
バカイザーの命令で土方と山崎に連行される新八。

途中、土方に気絶させられる山崎。そして、土方は新八を開放する。
土方も新八と同じで2年の間に置いて行かれた存在。

これから、この世界で生きて行くかを話し合う2人。

銀魂 ~第203話~
結局、2人は今の世界に合わせて生きることを誓い。
それぞれにあった場所に戻ることとなった。

その途中、街頭テレビにイボが寄生するニュースが流れる。
イボは本体より大きくなり、本体は縮む。
そうしてイボは本体と同じ姿になり活動するという。

新八と土方は、気絶している山崎の様子を見ると、たしかに縮んだ山崎があった。

銀魂 ~第203話~
2人はイボを潰すべく立ち上がる。

しかし、大人な神楽や善人・沖田のイボに惑わされイボを潰すことができない。

銀魂 ~第203話~
そうしている間に、赤ん坊を抱えたお妙が現れる。
それに惑わされず、新八はイボ(お妙)を潰そうとするが、
抱えていた赤ん坊の髪型が土方にソックリだったので、
土方はお妙の盾となって新八の攻撃を受け流す。

おタエはゴリラの居ない世界に連れて行ってと土方に頼む。

すると女装した近藤が隙を見て、赤ん坊を強奪。
赤ん坊と無理心中しようとする。


銀魂 ~第203話~
そこにヅラ、九兵衛が それぞれの赤ん坊を連れてくる。
そして赤ん坊の奪い合いが始まる。

そんな騒動にキレた新八はハリセンで叩いてイボを潰す。
みんなは元の本体に戻る。

安心した新八の後ろから銀さんがハリセンで叩く。
新八もイボで、それを潰される。

結局、向上心のなかった銀さんだけは
イボに寄生されることなく、周りに合わせて変身していたのでした。

おわり。


関連記事

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2302-8853a8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
