アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
地デジ テレビで観ているのに、
チデジカのウザイ アニメーションが出てくる今日。
放送局のイヤがらせとしか思えない。

そろそろ、アナログ停波が近付いて参りました。

アナログの深夜0時からの放送が停止されるとの話もあります。
7月くらいから音声のみで、映像は地デジ化の案内画像だけになるらしい。


全国の地デジ普及率は、全国で90%近い統計が出ています。
どういう集計をされているか分からないのですが、
私の身近、特に高齢者で所得の低い世帯では、ほぼアナログテレビです。
あまりテレビを観ない友人などもテレビを買い換えていません。

私の感覚では、高くても75%くらいのような気がします。

今のところ、地震によりナゼか東北(福島、宮城)は地デジ化が延長以外は、
全国的にアナログ停波は予定通り7月24日と変わりません。


関東地方は、前倒しで6月にアナログ停波すれば、
夏の電力使用量が一気に減るのではないでしょうか?
ま、そんな事を政府が発言したら国民から大反発は必至でしょうが…。

この夏、全国一斉にアナログ停波はイロイロと問題になりそうですね。

特に1億台以上と言われているアナログテレビはタダの邪魔な箱になる訳ですし。
廃棄には数千円の費用がかかるので不法投棄は増えると予想されます。

実際、家の近くのゴミ捨て場には、よくテレビが捨ててあります。
2週間くらいは放置されますが、邪魔になるのか業者が回収するみたいです。

エコポイントをバラ撒いて、ゴミが増やしている矛盾したエコ政策しているので
政府が無料でテレビを引き取ってくれないものか?
日本と同じNTSC方式の新興国に寄付して再利用してもらえるように働け政府!
使えるのに捨ててしまうテレビが勿体無いと国民は感じているはず。

台湾、フィリピン、中南米あたりなら、
日本メーカー製なら中古でも喜んでもらえそうですし、
日本製品の良さをアピールできる絶好の機会だとも思います。

ともかく、7月末に地デジ完全移行できた政府が大勝利するか、
直前に、3ヶ月延長で国民を混乱に陥れるか。先が読めない。

関連記事
スポンサーサイト


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:日記 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2300-d61b893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。