アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
Bet.1 「地の獄」

ざわ…ざわ…。
あのカイジの続編が放送!!
ま、続きからすれば、あまり面白くないパチンコがメインかな?

昔はカイジも面白かったのですが、次第に1つのギャンブルが長過ぎるようになった!
引っ張り過ぎて、1年くらい同じギャンブルやっていると読者も飽きるワナ。
その典型的なパターンになったのがパチンコ編くらいからだった。

カイジやアカギの面白さは人間の心理戦の駆け引きが面白いのであって、
パチンコみたいな機械相手では、特に流れ作業的に読んでしまう気がします。
私の場合は、この辺りから見切りをつけました。

その後の漫画も時々、読んでいますが進展が遅いですね。
今、連載している3人がスイッチを押していく友情ゲームって、
カイジがゲームをやる為のデモゲームみたいなもので、
長くても4週間で終わると思っていたのですが、
カイジは見ているだけの状況が未だに続いてます。

日テレ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」公式サイト
逆境無頼カイジ 破戒録篇 - 第1話

カイジ(1) (ヤンマガKC (608))カイジ(1) (ヤンマガKC (608))
(1996/09/03)
福本 伸行

商品詳細を見る

逆境無頼カイジ 1 [DVD]逆境無頼カイジ 1 [DVD]
(2008/01/23)
内田直哉、津嘉山正種 他

商品詳細を見る

逆境無頼カイジ 破戒録篇 - 第1話
前回、会長との勝負に負けたカイジは借金が700万以上に膨らんだ。
その上、勝負で失った指と耳の縫合手術で200万円かかり、
1,000万円以上の借金を背負っていた。
返せる見込みのないカイジは、ひたすら回収業者から逃げる日々。

そんなある日、偶然にもカイジは
前回のギャンブルを紹介してくれた遠藤と再会する。
遠藤に新しいギャンブルを紹介してもらおいと近付いたが、
着いた先は地獄とも呼べる地下の工事現場。



投票します ランキング投票にご協力ください。
逆境無頼カイジ 破戒録篇 - 第1話
借金返済の為に、工事現場の重労働をすることになったカイジ。

働いた日当の半分以上を借金返済で引かれ、
残りの金額も宿舎などの手数料で引かれて、残りわずか350円ほど。
全ての借金を返済できるまで15年も地下で働かなければならない。

今日は給料日で、一か月分の約9万円を受け取る。
ココでの紙幣は「ペリカ」と呼ばれる商品券。
日本円で1/10の価値にしかならない。

カイジは50万もする「1日外出券」を狙って貯金を考える。
1度、外に出て競馬などのギャンブルで借金返済を目論んでいた。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 - 第1話
大部屋に売店が到着し、他の作業員は次々とビールなどを買い求める。
売店の商品は、地上の定価の2倍ほど、カイジは物欲を抑えて我慢していた。

そんなカイジに班長は優しく話し掛けて、小さい100mlのビール缶を差し入れ。
それを飲んだカイジはビールが我慢できなくなって明日からヤル夫に変貌。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 - 第1話
班長の甘い言葉に惑わされて、
次々と商品を買い求めて数千ペリカも浪費。

次の日、50万円を貯める為、物欲を我慢するカイジ。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 - 第1話
しかし、また明日からヤル夫になって、残りの給料で豪遊!

また次の日、手元の400ペリカを見つめながら、
次の給料日までの どうやって過ごすか途方に暮れていたカイジ。

そこに班長が給料の前借りを提案!
その上で、サイコロを見せ付けて勝負しないかと誘う。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:逆境無頼カイジ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2293-eb2f4ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎逆境無頼カイジ破戒録篇Bet.1「地の獄」
日々、怠惰で自堕落な生活を送っていた平凡な男カイジ、そのカイジにある日突然借金がふりかかる。仲間の保証人になったことが原因だった。借金をチャラにするため乗り込んだのが希...
2011/08/26(金) 23:31:50 | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。