アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

今回の話で、何かのフラグが建った気がします。

朝日放送
東映アニメーション

スイートプリキュア♪ - 第8話
柔道部の助っ人をすることになったヒビキ。
長い髪が邪魔で本領が発揮できない。

様子を見守っていたカナデから、
ヒビキは髪を束ねる髪留めを貸してもらう。



投票します ランキング投票にご協力ください。
スイートプリキュア♪ - 第8話
セイレーンはプリキュア対策にヒビキとカナデを険悪にする作戦を考える。
そこでカナデとは別にヒビキに唯一無二の親友が現れれば、仲が決裂すると考えた。

早速、ヒビキのリサーチを始めるセイレーン。
ヒビキの好きなモノ、趣味、心理パターンを追跡調査!

スイートプリキュア♪ - 第8話
そうして転校生に変身したセイレーンは「サクラ」と名乗ってヒビキに近付く。
調査結果に基づいて、ヒビキの性格に合わせた人物を演じて親友となる。

それでも邪魔な存在なカナデ。
その晩、カナデの声色を使ってヒビキに電話。
親友も友達関係もヤメにしたいと言う。
それを信じたヒビキは怒る!!

翌朝、何事もなかったようにヒビキに話掛けるカナデ。
昨晩の事に怒っているヒビキは無視する。

スイートプリキュア♪ - 第8話
タイミングを見計って、サクラが現れてヒビキの親友を演じる。
次第に、親友になることに快感を覚えるセイレーン。

助っ人の柔道部の部員がケガをして、
今日の交流試合に出られなくなり人数が足りなくなる。

サクラは格闘好きで過去に柔道をやっていたことを
ヒビキにしていたので、ヒビキはサクラに助っ人を頼む。
サクラは渋々、快諾!

スイートプリキュア♪ - 第8話
初戦のサクラはあっさり負けて、2戦目の部長は勝利。
勝負は1勝1敗となり、最後のヒビキの試合となる。

試合相手の反則ギリギリの攻撃に苦戦するヒビキ。
足を狙われて負傷。カナデが駆けつけて応急処置をする。

スイートプリキュア♪ - 第8話
相手の技を返して、辛くも勝利したヒビキ。

勝利を喜んでいると、結んでいた髪留めに
オンプちゃんがいるのを見つけた3バカが現れる。

セイレーンはオンプをネガートンに変身させる。
ヒビキ、カナデはプリキュアに変身して戦う。

スイートプリキュア♪ - 第8話
2人のコンビネーションでネガトーンを眠らせる。

後日、「友達」がテーマの作文発表会。
ヒビキはカナデのことを親友として作文を読み上げる。
カナデは友達は「スイーツ」だとして、それを聞いたヒビキはご悲痛な表情。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2292-41f917f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。