アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
アニヲタ魂

いつも使用しているラベル印刷のソフト「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」の使い方。

このソフトは、キャノン(Canon)製のプリンタを購入すると
付属しているCD-ROMからインストールすれば使用できます。


製品版は「らくちんCDラベルメーカー」という名前で販売されております。

らくちんCDラベルメーカー2011らくちんCDラベルメーカー2011
(2011/02/18)
Windows

商品詳細を見る


「文字・イラスト」の選択!!

この機能で、文字などの装飾が追加されます。
上手く活用できれば、プロ並の仕上がりができます。

アニヲタ魂
左側の「Step 2 文字・イラスト」ボタンを押下します。
すると「文字」、「イラスト」ボタンが表示されます。

まずは、「文字」機能の説明から、「文字」ボタンを押下します。



投票します ランキング投票にご協力ください。
アニヲタ魂
追加した文字を入力します。

改行して複数行にすることも可能ですが、
場合によっては1行ずつ「文字」オブジェクトを作成した方が良いです。

アニヲタ魂
「文字色」タブに移動して、文字の色を選択します。

通常は 単色の「色指定」で十分です。
アレンジを加えたい場合は「イメージ」や「グラデーション」で編集できます。

アニヲタ魂
「変形」タブに移動して、文字のサイズなどを決めます。

「フォント」でイロイロな文字を再現できます。
フォントの種類は限られているので個人のセンスで選んでください。

アニヲタ魂
「影」タブに移動します。

個人的に、あまり使用する機会はありません。

アニヲタ魂
「縁取り」タブに移動します。

文字の周り(縁)に、別の色を指定して表示できます。

背景色と文字色が同じ場合に、文字を縁が別色であると見易くなります。

アニヲタ魂
文字の編集を終えたら「OK」ボタンを押下。

文字オブジェクトが追加されます。
それを移動させて、好みの場所に配置してください。

注意:入力された文字のサイズ(幅)でオブジェクトが作成されます。
   ただし、文字の内容を変更した場合にオブジェクトのサイズが変わらない場合があります。
   前よりも長い文字を入力すると、途中で切れた状態になるので、
   その際には、オブジェクトのサイズを変更してください。
   オブジェクトを選択した場合に出る八方の■をドラッグして自由に変更できます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2253-b059b658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。