アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「夢の中で逢った、ような……」

シャフトのオリジナルアニメ。
今、流行の魔砲魔法少女モノ!!
魔法少女だから「ベホイミちゃん」と思っていたら違ってました。

キャストに悠木碧さん、斎藤千和さん、水橋かおりさん、
喜多村英梨さん、加藤英美里さん と気合が感じます。

ここは京都にある某アニメーション会社
オリジナルアニメとは、こう作るんだお
と言うところを見せつける作品になって欲しいですね。

TBS系列の放送他、ニコニコチャンネルアニメワンでも最新話を無料配信中です。

キャラ画は見覚えあると思っていたら
ひだまりスケッチ」の「蒼樹うめ」先生が担当でした!

話が飛びますが年末に
「ひだまりスケッチ」の「ヒロ」のパンティをゲット!
ゲーゼンのUFOキャッチャーの景品です。
ま、パンティではなくてボクサーブリーフですけど。
「ノリ」のパンツが欲しかったのですが取れる所になかったです。

魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ - 第1話

魔法少女まどか☆マギカ [番組公式]
魔法少女まどか☆マギカ - 第1話

魔法少女まどか☆マギカ - 第1話
「鹿目まどか(かなめ まどか)」は
巨大な何かと独りで戦う少女の夢を見る。

その中でマドカは小動物から魔法少女になるよう言われる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
魔法少女まどか☆マギカ - 第1話
朝になり夢から覚めるマドカ。

魔法少女まどか☆マギカ - 第1話
学校に行くとマドカのクラスに「暁美ほむら(あけみ ほむら)」が転校してくる。
ホムラはマドカが夢で見た戦う少女に似ていた。

休み時間。
ホムラを気分が悪いと保健委員のマドカを指名して保健室に案内させる。
マドカに対して遠回しに魔法少女にならないようにホムラが忠告。

魔法少女まどか☆マギカ - 第1話
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能で誰も寄せ付けないオーラのホムラ。

放課後、マドカは親友の「美樹さやか(みき さやか)」とCDショップに行く。
サヤカが商品を選んでいる最中、試聴するマドカ。
その時、「助けて」という声が聞こえる。

声を頼りに真っ暗な部屋に進むマドカ。
そこで傷付いた小動物を見つける。

その暗闇の奥からホムラが現れて、小動物に関らないよう忠告。
それを拒否するマドカにホムラの鎖が動いたところに
サヤカが消火器を発射してマドカを救う。

魔法少女まどか☆マギカ - 第1話
2人は急いで出口に向かうが奇妙な世界に迷いこむ。
奇怪な生き物に襲われるところをある少女が助ける。

少女は小動物の持ち主。

魔法少女まどか☆マギカ - 第1話
少女は魔法少女に変身して周辺にいる奇怪な生き物を殲滅する。
奇妙な世界は消え、元の世界に戻る。

再びホムラが現れて、魔法少女と言葉を交わす。

魔法少女の名は「巴マミ(ともえ まみ)」。
小動物は治療してもらい元気を取り戻す。
そしてマドカとサヤカの2人に魔法少女にならないかと誘う。

関連記事

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2223-710c89c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
