アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「さらわれた少女」

スーパーダッシュ文庫のラノベ。
「ドラクラ!」は「とらドラ!」の続編ではありません!

釘宮さん、「また相手はリュウジ」と思ったはずです。

釘宮さんの甘ったるい声は好きではないですが、
「ゆかな」さんのお姉さん声は好きなので次回も楽しみ。

ドラゴンクライシス! TVアニメ公式サイト
ドラゴンクライシス! - 第1話

ドラゴンクライシス! - 第1話

ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2007/01/25)
城崎 火也

商品詳細を見る


ドラゴンクライシス! - 第1話
高校生の「如月竜司」。
ある日、学校で授業を受けていると
突然、リュウジのハトコ「七尾英理子」が乱入。

早退届けを提出して無理矢理、リュウジを拉致。



投票します ランキング投票にご協力ください。

ドラゴンクライシス! - 第1話
強制的にエリコの助手となり、仕事を手伝うことになった。

エリコの仕事は世界遺産を守ること!
遺産を闇取引する現場で待機する。

夜になり、闇取引が始まる。
エリコの魔法グッズで取引グループを眠らせて、
その隙にケースに入った遺産を強奪!

車に搬入するのに手間取り取引グループが目を覚まし追いかけてくる。

ドラゴンクライシス! - 第1話
逃げるリュウジ達を取引グループは銃を乱射。
その弾がケースに当たり、ケースのフタが開く。

中から少女が現れ、発砲する取引グループに炎を浴びせる。
少女は眠るように倒れる。

リュウジ達は、自宅のマンションに逃げ込む。
少女は目を覚まし、「リュウジ、リュウジ」と連呼。

ドラゴンクライシス! - 第1話
少女はリュウジのことを知っているが、リュウジには身に覚えがない。

リュウジが食料を調達に買い物に出ている間に、
少女は大暴れして部屋はメチャメチャ。

ドラゴンクライシス! - 第1話
それでもエリコは少女の手に竜のウロコ(竜紋)があることに喜ぶ。
竜紋があることはすなわちレッドドラゴンの証。

名前のない少女にリュウジは「ローズ」と名づける。
竜紋がバラのように見えることから命名した。

しばらくは平穏に3人で暮していたが
ある日、マンションにヘリが横付けされる。

白衣を着た男が拡声器で
「こちらにドラゴンはいらっしゃいますか?」と問いかける。

ドラゴンクライシス! - 第1話
エンディングは、コミカルなテンポで気に入りました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクライシス! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2221-16458bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。