アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「出会い」

「涼宮ハルヒ」、「らき☆すた」、「かんなぎ」と
話題作に演出、監督と務めた「山本寛」さんが監督のアニメ。

個人的に興味があったが、
原画と実際のアニメ画との違いに思考が停止。
はっきり言って別モノ!
自分は同じタイトルの別のアニメを観ているんだと混乱したほど。

フジテレビ系列の放送なので、
世界名作劇場を意識した演出だろうと予想されるが、
ノイタミナ枠の視聴者が望んでいるモノなのだろうか…?
それとも、この概念を崩す為の今回の作品?

キャラクター画の違いには違和感が残りますが、
背景などはジブリ作品並みの上手さがありました。

フラクタル - FRACTALE - 公式サイト
フラクタル - 第1話
(扉絵はアクセス毎にランダムに変化します)

フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/01/22)
マンデルブロ・エンジン、山本 寛 他

商品詳細を見る


フラクタル - 第1話
古い機械をいじるのが好きな少年「クレイン」

町の骨董市で中古パーツを見た帰りに
小型飛行機に乗る少女と、それを追う3人の気球船を目撃。

少女は飛行機から落ちる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
フラクタル - 第1話
クレインは少女を救助する為、落ちた崖を降りる。

幸い少女は命に関るケガはしておらず、スグに気が付く。

フラクタル - 第1話
少女を追っている3人組から逃れるため、
クレインは自宅に少女をかくまう。

少女の名前は「フリュネ」

フラクタル - 第1話
夜、3人組がクレインの自宅を訪ね、
あの手、この手でフリュネを捕まえようとする。

フラクタル - 第1話
産後には強行侵入して家の中を捜すがフリュネはいなかった。
あきらめて3人組は帰る。フリュネは外に隠れていた。

また3人組が来るとイケないと近くの遺跡で一晩過ごす。
その時、フリュネの持っていたブローチをクレインは受け取る。

朝方、目を覚ましたクレイン。フリュネの姿がなかった。

家に戻り、ブローチを眺めていると昔のデータが
保存されているメモリだと気付き解析する。

解析を進めると突然、データが実体化して一人の少女が出現。
クレインは困惑する。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フラクタル - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2217-0b50f13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。