アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「夢現」

「まんがタイムきらら」の「フォワード」の方で連載中の漫画が原作。

新人声優さんがたくさん採用されているので要チェックや!

期待していたのですがストーリーが少し難しい。
作画は「J.C.STAFF」なので悪くはないです。

TVアニメ 夢喰いメリー公式ホームページ
夢喰いメリー - 第1話

「夢喰いメリー」公式ファンサイト
夢喰いメリー - 第1話


夢喰いメリー 1-5巻 セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー 1-5巻 セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/11/01)
不明

商品詳細を見る


夢喰いメリー - 第1話
しゃべる猫に襲われる藤原夢路(ふじわら ゆめじ)の夢から始まる。
猫に捕まったところで時間切れになり解放されるが、
長靴を履いたネコは最後に「近々、親分が現れる」と言い残して消える。
そして、ユメジは目を覚ます。

ユメジの特技は占い。
指を輪っかにして相手の顔を見ると色が出現して見える。
その色のパターンで占う。



投票します ランキング投票にご協力ください。
夢喰いメリー - 第1話
ユメジは自分を占うと黒いオーラに覆われていた。
今夜もネコの悪夢を見るという結果。

下校途中にユメジは一人の少女と出会う。
その時、少女は帽子を失くしてしまい慌てて捜しに行く。

ユメジは途中で、少女の帽子をみつける。
帽子を取り上げると寝てもいないのにネコの出る悪夢の世界にいた。

そこには親分らしき男「ジョン・ドゥ」が現れ、
現実世界に出るための器としてユメジの身体を狙う。

夢喰いメリー - 第1話
ユメジは必死に逃げ隠れるがみつかってしまう。
そこに「帽子があった」と少女が介入する。

ジョン・ドゥによれば、少女も夢の住人で、
器を手に入れて現実世界に来ている者らしい。

しかし、少女は知らない内に現実世界に放り出され、帰る方法を模索していた。
少女の名は「メリー」。

ジョン・ドゥに夢の世界に連れて
行ってくれるように頼むが行き先が真逆だと断る。
メリーはチカラづくで頼み込む。

メリーにフルボッコにされたジョン・ドゥは、そのまま夢の世界に消える

ユメジは気が付くと現実世界に戻っていた。
絶望感と疲労感で気絶するメリー。それを無意識に助けるユメジ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2207-6901fb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。