アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』公式サイト
アニヲタ魂20091228


劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る


銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 - 新訳 紅桜篇
ケガを負っている上に紅桜と同等以上に戦う銀さんに鉄矢もビックリ!!

新八、神楽の戦いも決着が…。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 - 新訳 紅桜篇
だが突然、天井が崩れて、紅桜の手蝕に巻き付かれた銀さんが落ちてくる。

完全に紅桜に乗っ取られた似蔵は仲間の変平太、マタ子を攻撃。

兄の造ったカタナでこれ以上の人殺しはさせないと鉄子が似蔵を止めに入る。
神楽、新八も止めに入るが、似蔵を押さえ切れない。

その妹の行動を見た鉄矢は、カタナ造り一筋の人生を振り返る。
そして、鉄子が攻撃されるところを無意識に飛び込むのだった。

似蔵は躊躇なく、鉄矢、鉄子の2人斬りかかるも、
蘇った銀さんの一閃が似蔵の身体を切り裂く。

銀魂 - 新訳 紅桜篇
鉄矢はカタナ造りに余計な全てのモノを捨ててきたはずだったが
最後の最後に妹は捨てらなかったと語る。

その余計なモノのはずの妹が打ったカタナを振る銀さん。
鉄矢の前で、その余計なモノが紅桜を斬り捨てるところを見せる。

その瞬間、鉄矢は昔、親父が語った言葉を思い出す。

銀魂 - 新訳 紅桜篇
決着が着いた銀さん達は船上に向かう。

船上ではヅラの攘夷志士と高杉の鬼兵隊の戦いが続いていた。
精魂尽きようとしている両陣営の前に1隻の戦艦が近寄る。

その船には海賊「ハルサメ」の紋章が描かれていた。

高杉を説得していたヅラの前に海賊「ハルサメ」の者が姿を現す。
高杉は海賊ハルサメと手を組んだのだった。

銀魂 - 新訳 紅桜篇
すでに総崩れの状態の攘夷志士に海賊ハルサメの伏兵に囲まれる。

ヅラは退却を指示する。
銀さん、ヅラの2人がシンガリを務め、脱出用の船に退路を守る。

銀魂 - 新訳 紅桜篇
高みの見物の高杉に捨てセリフを吐いて、2人はパラシュートで脱出。

そしてエンディング。 出番無しの真選組。

次回作の劇場版あるよ的なフラグを残したから、
腐女子の皆さん応援(お布施)ヨロシクで終わる。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2198-47346283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。