アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る


あけましておめでとうございます!

本年もヨロシクお願いします。 m(. .)m


映像時間が3時間近くもあり、キャプが相当数あるので、
正月スペシャルで、1日1回しか更新しない私のブログも
今日は特別に数回に分けて更新します!!


最近、発売(レンタル)されたばかりの「涼宮ハルヒの消失」を
5時間近くレンタル店で張り込みをして、やっと借りてきました!!

レンタル店のアニメ棚に長時間、ウロウロしている人物がいても見えないフリをしてください。
ってか、こんな人気のDVDを3本しか用意してないのがおかしいっ!!

まず、「消失」を観る前に 当然、TV版のDVDを観ている必要あり。
特にDVD4巻の「笹の葉ラプソディ」を先に観ていないと話が読めません。

主役は基本「キョン」ですが、「長門」がヒロイン的な位置です。
私のヒロインは、消失したはずの「朝倉涼子」ですね。
久し振りの登場の朝倉さんは、イイ仕事をしてくれます。

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
(2009/08/28)
平野綾、 他

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの消失
冬休みが近づいている 12月16日。

部室に集まったSOS団のメンバーに12月24日の予定を聞くハルヒ。
全員、強引に特に予定がないことを確認すると、クリスマスパーティを開く事を提案。

日も無いの、準備にとりかかる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
涼宮ハルヒの消失
ミクルには先にハルヒよりサンタ衣装のプレゼントが渡される。

12月17日。
この日は、部室を飾り付ける。

涼宮ハルヒの消失
そして、翌日の12月18日。異変が起きる!!

いつもように登校すると、クラスでは風邪が流行していた。
親友の谷口も保健室で休んで教室に来ない。

そればかりか、後ろの席のハルヒまで来ていない。

昼休み。
もう一人の親友「国木田」と昼食をとるキョン。
昨日までのキョンと国木田では、会話が噛み合わない。

しばらくして、教室の扉が開き、一人の生徒が午後から登校してきた。
その生徒の顔を見て、驚愕のキョン!

それは以前、長門により消滅させられた「朝倉涼子」だった。
それも、ハルヒの席に荷物を置く。

周りの生徒達は、朝倉がいることが普通で動揺しているキョンは変人扱いされる。

涼宮ハルヒの消失
しかも、「ハルヒ」というクラスメイトは居ないと言われる。

現状を受け入れないキョンは、放課後になるとSOS団の部室に向かう。
途中、「古泉」のクラスに寄ろうとしたが、9組のクラス自体が存在していない。
また、ミクルに出会うが、まったくキョンの事を知らない様子。

途方に暮れ、部室に辿り着くキョン。
そこには変わらず、本を読む長門の姿を見つけ、安心する。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒの消失 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2186-88af14ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。