アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
新しいPC用モニターを買いました。
EIZO (ナナオ)」の「FORIS FS2331」です。

アニヲタ魂

「ナナオ」は、一般には聞き慣れないメーカーで、店頭であまり製品も見かけないですが、
「EIZO (えいぞ)」のモニタと言えば、
CADやデジタル・イラストのプロの人たちには有名な製品です。

私は、過去のモニタも全てEIZOです。
5年くらいは買い換えないので2台ですけど。(今回で3台目)

恥ずかしながら、今回で初のワイド画面!!
ブルーレイをフルサイズで観たくて買い換えました。

画面も横に広がったのでペイントソフトでの
画像編集作業が非常に効率よくなりました。

入力端子は、DVI-D(1つ)、HDMI(2つ)、D-Sub(1つ)で正面のスイッチで切り替えができます。
付属のリモコンでも切り替え可能。(リモコンは台座のところに置けます)
PC、TVゲーム、ブルーレイ機器など共通して使用可能です。

使い始めて工場出荷状態の設定は暗い感じがしたので、
自分なりに付属のリモコンで調整しました。



最近は、1~2万円と安い海外製のモニタが店頭を独占し、
それなりに良いモニタができていますが、
やはり見比べると、映像が まったく違います。
安いのは色を正確に再現されてなく、細かい部分はボヤけています。

最後まで、店で見比べて迷ったのが「三菱電機」の「RDT232WX
こちらの方が値段が少し安いです。

関連記事
スポンサーサイト


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:液晶モニター - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2173-a80538bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
