アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「16歳のひめごと」

友達から「ヨスガノソラ」と同じくらいインパクトがあったアニメだと言われて
「こえでおしごと!」というブルーレイディスクとやらを貸してもらいました。

タイトルで「声優」の仕事のアニメは予想してましたが、
再提出が予定されている「東京都青少年健全育成条例改正案」を
挑発するような内容になっております!!

ま、本気な話、国の役人は児童ポルノを撲滅したいの分かるけど、
バカだから臭い物にはフタをしてしまえという考えしかないの?
表現を規制すれば、ロリコン犯罪者が減るの?
入手が難しくなれば、逆に闇市場に多くの人が流れて活性化すると思うのだが。
80年代末期に有害図書の規制入ってから、漫画もつまらなくなった。
最近は、同人誌の影響で少しは緩和していたけど、再び暗黒時代になるのかな…。

おっと、グチが長文になってしまいました。失礼。

アニメ「こえでおしごと!」公式サイト
こえでおしごと - 第1話

こえでおしごと!  take .1 初回生産限定版 [Blu-ray]こえでおしごと! take .1 初回生産限定版 [Blu-ray]
(2010/11/17)
MAKO、島形麻衣奈 他

商品詳細を見る


こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)
(2008/12/23)
紺野 あずれ

商品詳細を見る


こえでおしごと - 第1話
「ああ~硬くて大きい」、「は、入っている私のXXXに」とエロボイスで始まって、OPです。



投票します ランキング投票にご協力ください。
こえでおしごと - 第1話
主人公は16歳の女子高生「青柳柑奈 (あおやぎ かんな)」。
この声は聞き覚えがあると思ったら「かみちゅ」のユリエ神様!

今日は、カンナの誕生日。
カンナの姉「青柳弥生 (あおやぎ やよい)」はエロゲー制作会社で働いていた。
姉のヤヨイは妹の誕生日プレゼントでエロゲーの声優にならないかと誘う。

1度は拒否したカンナであったが
父親を亡くしてから姉にはイロイロ世話になっていたので
恥ずかしながらも声優の仕事を引き受ける。

こえでおしごと - 第1話
早速、訓練を開始! 隠語を大声で叫ぶことから始まる。

先輩声優の「藁園文花 (わらその ふみか)」の仕事を見学。
フミカの演技にカンナの妄想が広がる。

こえでおしごと - 第1話
再び、ドラクエの名前に使えないような隠語を叫ぶレッスン!
恥ずかしい気持ちがあり、できないカンナ。

こえでおしごと - 第1話
宿題として、エロゲーをやることになったカンナ。
感情移入して、触ってもいないのに濡れ濡れになる。

しかし、ようやく隠語を叫ぶ事はできるようになった。

こえでおしごと - 第1話
そこで、次のレッスンでは「ちゅぱ音」の練習。
アレを舐める時に出す音は声優のお仕事。
エロゲー声優の基本中の基本らしい。

カンナの幼馴染のお兄さん「日置長俊(ひおき ながとし)」も
ヤヨイと同じ会社でシナリオ担当として働いていた。(ヤヨイとは幼馴染)

実践レッスンとして、ヒオキの指を舐める。

こえでおしごと - 第1話
そうして、とうとう収録本番を迎える。
初めてで緊張して、NG連発のカンナ。

外を走って、気分転換。

こえでおしごと - 第1話
再び収録が始める。
だんだんとキャラクターに感情移入して妄想モード突入!
最後は濡れ濡れになるも、始めての仕事を無事に終える。

関連記事

テーマ:こえでおしごと! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
こんです(´・ω・`)
面白そうなアニメですね(´∀`)
初めて聞きました。
見てみますwありがとう
2010/11/28(日) 04:49:05 | URL | ☆ひなた☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2148-2fbd8fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
