アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話
「侵略しなイカ?」
「同胞じゃなイカ?」
「最強じゃなイカ?」


少年チャンピオンのネタだと熱いっ!私です!!
あまり漫画の事は語らない私が2年ほど前にブログで紹介したイカ娘。
まさか、まさかのアニメ化。

あにてれ:侵略!イカ娘
侵略!イカ娘 - 第1話

侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
(2010/04/08)
安部 真弘

商品詳細を見る


侵略!イカ娘 - 第1話
ここは常夏の海にある海の家「れもん」。
そこに1匹?の擬人化したイカが現れ、人類侵略が始まる。

しかし、海の家を経営している従業員「相沢栄子」に軽く追い返される。



投票します ランキング投票にご協力ください。

侵略!イカ娘 - 第1話
それでも諦めないイカ娘だったが、
てい良く、店を手伝わされる。

我に返ったイカ娘。
自らのチカラを見せようとしたが
海の家のカベを破壊して、その修理の弁償して
店を手伝わされる羽目になる。

侵略!イカ娘 - 第1話
イカ娘の背後に忍び寄る影。
その正体は栄子の弟「タケル」。

タケルはイカ娘に遊んでもらうために部下になる。
しかし、栄子の弟だと分かると解雇される。

侵略!イカ娘 - 第1話
そこでタケルはイカの帽子を作り、イカ娘に近付く。
イカ娘は同胞だと信じ、タケルと一緒に侵略を開始するが、
タケルの帽子が風に飛ばされる。
動かなくなった帽子にイカ娘は死んだと思い海に返す。

----
どんより曇りのある日。
天気の影響で客のない海の家。

イカ娘は栄子の姉「千鶴」の存在に気付く。
優しそうなチヅルにイカ娘は油断する。

侵略!イカ娘 - 第1話
客が居ない。周りは相沢姉妹弟の3人。
イカ娘は、ココぞとばかりに侵略を開始!
エイコとタケルを拘束する。

残るはチヅルだけ、イカ娘は手触で捕まえようとしたが
機敏な動きでイカ娘の攻撃を回避、エイコ、タケルも助け、
イカ娘の動きを封じる。イカ娘は降参。

侵略!イカ娘 - 第1話
チヅルの願いで、イカスミをスパゲティのスミを吐く。
翌日、イカスミスパは大人気。

イカ娘は、カラカラに絞られる。

侵略!イカ娘 - 第1話
侵略!イカ娘 - 第1話

関連記事

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2136-e2ebb10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
銀魂 1巻
初回発行部数が
2010/11/16(火) 14:05:28 | 漫画情報サイト
