アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

東村アキコ先生の漫画のアニメ化。
稀にブログで「ぬおおおおっ!」とか書いていたのは、この人の漫画の影響でした。

個人的には東村アキコ先生の半生を描いた「ひまわりっ - 健一レジェンド」が好きです。
(アニメの「ひまわり!」とは全然関係ないです)
「健一レジェンド(伝説)」が重要!「健一」はアキコ先生のお父さんの名前です。

TVアニメ「海月姫」公式サイト
海月姫 - 第1話

ノイタミナ:『海月姫』
海月姫 - 第1話

海月姫(1) (講談社コミックスキス)海月姫(1) (講談社コミックスキス)
(2009/03/13)
東村 アキコ

商品詳細を見る


ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニングKC)ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニングKC)
(2006/05/23)
東村 アキコ

商品詳細を見る


海月姫 - 第1話
和モノ好き、鉄道好き、三国志好き、オヤジ好きなど
個性的な乙女が集まるアパート「天水館」。

そこの住人であるクラゲ オタクの主人公「倉下月海」



投票します ランキング投票にご協力ください。
海月姫 - 第1話
ツキミの癒しスポットは、クラゲの「クララ」のいる熱帯魚のショップ。

ある夜、ツキミがクララに会いに行くと、
「クララ」とは別のクラゲが一緒の水槽で飼われていた。

このクラゲの粘液は、クララを死滅させてしまう種類らしく、
ツキミは慌てて、苦手なイケメン店員に勇気を出して知らせる。

海月姫 - 第1話
しかし、閉店している事もあり、
イケメン店員はキモッがって相手にしない。

そこに人形のような おしゃれ女子 が現れ、
どうせ、死ぬんだったらクララをタダで寄こせと
イケメン店員を丸め込み、クララを譲ってもらう。

海月姫 - 第1話
それがキッカケで、ツキミとおしゃれ女子は仲良くなり、
ツキミの部屋(アパート)にお邪魔する。

おしゃれ女子は夜遊び疲れで、そのまま部屋で寝てしまう。
しかたなくツキミも寝る。

海月姫 - 第1話
翌朝、ツキミが起きると、おしゃれ女子のカツラが取れていた。
興味本位でカツラを被るツキミ。しかし、似合わない。

そこにおしゃれ女子が起きる。
振り向いたツキミはビックリ!!

そこには半裸の男性の姿があった。
おしゃれ女子は実は女装した男子だった。

ここは男子禁制のアパート!今だ処女のツキミ。
メダパニっくしている処に、他の住民がツキミの部屋のドアを叩く!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海月姫 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2132-e8200029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。