アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
新しいカーナビを買いました!

10月末頃に発売されたばかりの
パイオニア(carrozzeria)の「AVIC-MRZ99」です。

最後までパナソニックの「MW250D」と迷いましたが
最終的にはDivXやmpeg4のフォーマット動画も
再生できる魅力で「AVIC-MRZ99」に軍配。

パイオニアの開発は川越市(埼玉)なので応援してやりたい気持ちもありました!
知り合いが開発でリーダーしてます。もう2年くらい会っていませんが。

パナソニックにも知り合いがいるので、
ついでに付けたバックカメラは「CY-RC51KD」にしました。

Pioneer carrozzeria 7.0型ワイドVGA地上デジタルTV/DVD-V/CD/Bluetooth/USB/SD/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV/WMV/DivX/MP4/AVI対応 AV一体型メモリーナビゲーション AVIC-MRZ99Pioneer carrozzeria 7.0型ワイドVGA地上デジタルTV/DVD-V/CD/Bluetooth/USB/SD/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV/WMV/DivX/MP4/AVI対応 AV一体型メモリーナビゲーション AVIC-MRZ99
(2010/10/25)
パイオニア

商品詳細を見る


パナソニック リアビューカメラ(ブラック) CY-RC51KDパナソニック リアビューカメラ(ブラック) CY-RC51KD
()
パナソニック

商品詳細を見る


1年前に発売された「AVIC-MRZ90」の改良型。
それにより、別ユニットであった地デジ・チューナーと一体化。

メモリーはフラッシュメモリーの容量が8GB。
独自の圧縮技術(?)で、HDD並みのナビ情報(24GB相当)を実現。

データ容量が多いHDDに比べると見劣りしますが、
個人的に、車の振動を考えるとHDDより
メモリの方が故障率が低そうな気がします。
加えて、本体価格が10万円の為、ナビ機能よりも、
地デジ化、AV機能の目的が大きい私は買いでした。


私が無知なので、ブルーレイ搭載や、
メモリーはSSDが標準だと思っていましたが
そこまで進んでいないのにガッカリでした。
今、話題の3D対応とか、数年先のような感じがします。

OSがLinuxなので、基盤やドライバ開発が難しいのでしょうか?
私もLinuxのカーネル部分はコンパイルするだけで限界なので詳しくないですけど、
BDレコーダーとかもLinuxだから簡単に流用できないのかな?

せめて、SSD(40GB)の搭載は需要があると思うので頑張って欲しい。

関連記事
スポンサーサイト


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2119-4f50c4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
